• ベストアンサー

Office2007 ProfessionalにOffice2010

Office2007 ProfessionalにOffice2010 Personalを入れても大丈夫でしょうか? こんにちは。 Office2007 Professionalが入っているPCにOffice2010 Personalを入れても大丈夫でしょうか? どちらも新規パッケージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

インストールは可能ですが、2007は削除するのか残すのかで指定が異なります。 2007を残す場合も、Outlookは一方だけしかインストールできませんので、使用されている場合はデータやアドレス帳などを事前にバックアップしてから行ってください。 下記情報の、以前のバージョンのOfficeがインストールされている場合のインストール方法を参考にしてください。 [ユーザー]設定を選ぶと、どのようにインストールを行うかの選択、指定画面が表示されてきますので、以前のバージョンを残すように選択すれば、両方のバージョンのExcel、Wordがインストールされます。 複数のバージョンを共存するとファイルのプログラムとの関連付けや、Word起動時の構成情報の進行の実行などの制約が発生します。 またOutlookは2007または2010のどちらかだけしかインストールができません。 これらは、複数のバージョンのOfficeを共存インストールした場合の仕様です。 Office 2010 をインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/2179278/ja  

TeijigoTeatime
質問者

お礼

ありがとうございます。 Accessが使えればよかったのでWord、Excel、Outlookは2010になっても構いません。 共有できるというのも便利ですね。 まだOffice2010は届いていないのですが、届き次第インストールしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫ですよ。 新規パッケージなら同梱の冊子にインストール方法が記載されています。

TeijigoTeatime
質問者

お礼

ありがとうございます。 新規パッケージはまだ届いていないのですが、届いたら早速確認してみます。