• ベストアンサー

先日アマゾンで商品を間違って購入してしまい、キャンセルしたのですがキャ

先日アマゾンで商品を間違って購入してしまい、キャンセルしたのですがキャンセルを確定する前のページにキャンセル理由を選択する(必須)という項目があったのにきがつかずそのまま確定してしまいました。後日それに関するメール「問題なくご注文のキャンセルが完了しました」という内容のメールが来たのですが、普通必須なんて項目は選択しないとエラーが発生して先に進めませんよね?何か後からそのことに関する苦情のメールなどが来るなんてことはありますか?アマゾンは便利なのでこれからも利用していきたいと考えてるので…回答よろしくお願いします!

  • 47a
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.2

その程度の事で利用できなくなる事はないので大丈夫です。 商品が発送された後間違えて注文した事に気がついて、 返品か交換した人もいるくらいですから。(私ではありませんが) それも問題なく返品(交換)に応じてくれたそうです。

47a
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#121233
noname#121233
回答No.1

キャンセル理由は個人のプライバシーにかかわる場合があるのと、ほとんどが間違いによるものなので統計的に処理する以外は使用していないため重要視していないのでしょう。

47a
質問者

お礼

迅速な回答、本当にありがとうございました!

47a
質問者

補足

では、これからも問題なくアマゾンを使用していけるということですね?また、苦情やその他のトラブルも無いと考えていいわけですね?^^。

関連するQ&A

  • amazonで商品をキャンセル

    アマゾンでとある商品を買ったのですが、翌日になっても配送とかの2回目のメールが来ないのでアカウントの注文履歴で確認してみたんですが、こんな感じでした。 注文日2/24 お届け予定日3/13-4/2 こんなに遅い事ってあるんですか!? ちなみに販売は:Amazon.com Int'l Sales, Inc. アカウントのところには、【商品をキャンセル】という項目もあるのでできれば早く届くところから買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、【商品をキャンセル】ってやると何か弊害などあるのでしょうか? 手数料やキャンセル料などが発生するとか。 早くこの商品を手元に欲しいと思っています。何か分かる方いましたら教えて下さい宜しくおねがいします!

  • amazonの商品をキャンセルしたのですが・・・

    amazonで商品をキャンセルしたのですが… amazonで10月29日にipod touchをコンビニでの先払いで注文し、 支払いの確認メールが来ました。 ですが、10月29日にamazonで買うことを親に反対され、キャンセルリクエストをし、キャンセル完了メールが来ました。 3日程度でamazonギフト券で返金すると書いてあったのですが来ないので、amazonに問い合わせをすると、もうギフト券の番号が書いてあるメールはすでに送りました。念のため、再度担当部署からAmazonギフト券を送信するよう手配させていただきます。 こちらにつきましては、一両日中に別途Eメールにて送信されますので、ご確認ください。 とかいてありましたが、これまた来ません。 どうしたらよいでしょうか。 わかりづらくてすいません(´Д⊂

  • アマゾンプライムの出品者キャンセルについて

     アマゾンプライムで注文したところ、後日以下のようなメールがアマゾンから届きました。 「誠に申し訳ありませんが、〇〇ネットワークへご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。」  これは出品者からのキャンセルが確定しているのでしょうか?それとも30日以内に発送される可能性がまだあることを意味しているのでしょうか?日本語の意味がわかりません。

  • アマゾンでの商品のキャンセルへの対応について

    アマゾンに対して困っているわけではなく、アマゾンを介して商品を注文した会社への対応に困っています。 先日、アマゾンで ZOverstocksJPN という店に1000円相当の商品を注文しました。 しかし注文した後、出荷準備中になってから、 キャンセルしたくなったので、アマゾンのメールのシステムを介して 「発送がまだのようでしたら商品のキャンセルがしたいのですが…」 というようなメールを送りました。 しかしこの会社から何日もメールが来ません。早くその商品を違う場所で買いたいのに…ずっと待たされています。 催促のメールを一度送りましたが、返信は来ず。 商品もずっと「出荷準備中」のまま。 出荷準備中の状態なら、例によってはキャンセル可能なんですよね? 商品がキャンセルできなくても(キャンセルしたいですが)もういいので、 早く何らかの行動を起こしていただきたいです。。遅いです。 こんな場合どうすればいいでしょうか?

  • Amazonキャンセルした商品を無理矢理送ってきた

    題名が字数制限できちんと書けなくてすみません。 正しくはAmazonのマーケットプレイスで商品を注文後、すぐにキャンセルをしましたが、 (多分注文からキャンセルまで10分経っていないと思います。) 出品業者が無理矢理商品を送ってきました。 ↑ となります。 最初に注文してすぐキャンセルのメールを送ったのが早朝になります。(午前6時頃) その後、日中外出中も何度もメールでキャンセルの確認ができたかを問い合わせ、電話もしました。 (電話は誰もでませんでした。) しかし、返事もなく夕方帰宅をし、メールを確認したところ以下の返事が >>ご注文頂きました商品でございますが、 メーカーより発送させて頂きました為 キャンセルを承ることができかねます。 ご希望にそえず大変申し訳ございません。 何卒よろしくお願い申し上げます。 ↑ これどう思いますか?明らかにキャンセルを阻止するために無理矢理送ったのは 間違いないと思います。 そして次の日自分が外出中に宅配BOXに荷物が来ていたようです。 いやな予感は当たりました。そうです。業者が無理矢理送ってきたキャンセル商品です。 直ぐに商品を引き取りに来るようメールしましたが音沙汰なし.... これって押し売りですよね。もちろんAmazonに連絡し、カード会社にも連絡しました。 あと思い当たるのは消費者庁ですかね? 多分このような経験をされ、悪徳業者を懲らしめた人も多いと思います。 ご指導願います。

  • アマゾンで注文した商品をキャンセルしたんですが

    アマゾンで欲しい商品を2つ注文したんですが、その注文した物と同じ物を別の人が買ってくれる事になり、キャンセルしようとして出荷準備中の商品を「商品をキャンセル」ボタンを押してキャンセルをしたんですが、すぐに来たメールには「商品をキャンセルすることができませんでした」と書かれていて、すぐにアマゾンのカスタマーサービスに連絡サイトからEメールで商品をキャンセルしたいというメールを送信したんですが、もしホントにキャンセルできなくてコンビニに届いた場合どうすればいいんですか? コンビニで受け取り否定とかできますか? 至急で回答お願いします。

  • Amazonでのキャンセル

    Amazonで商品を注文したのですが、だいたい2分程経ってからキャンセルしようと思い、すぐにキャンセルの項目に行ったのですが、 『配送準備のためキャンセルできません』 と表示されました。 もし配達日に商品を受け取らなかったらどうなりますか? 結局私が商品の代金を支払う形になるのでしょうか? それともそのまま返品扱いされるのでしょうか?

  • Amazonの注文のキャンセル

    アマゾンで本を5冊注文しました。そして確認画面を見たところ、5冊別々に発送されるらしく、手数料、送料も別々に請求されていることに気づきました。 ヘルプを見ながら商品をまとめて発送するように努力しましたが、「最近の注文」のところにすでに「発送済みの商品」と出ていて、変更できませんでした。(注文のクリックした瞬間に「発送済み」になるなんてひどい) そこで、いったんキャンセルをし、再び注文しようと考えました。キャンセルは出品者に個人的にメールを送り、キャンセルしてもらうという形式らしく、今一通送ったのですが、当然アマゾンのアカウントの注文状況には反映されていませんでした。 ここで質問ですが、 本当にキャンセルされているのでしょうか? また、再び注文するまで少し待ったほうがいいのでしょうか? 再び注文すると、アカウントにはダブりで出ると思いますが、気にしなくていいのでしょうか? アマゾン、便利だけどよくわからなくて困っています。 配送予定日が4月20日~25日なのに発送済みってどういうこと?意味がよくわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • amazonでキャンセルしたはずの商品が届いた

    質問よろしくお願いします。 先日、amazonで商品を注文したのですが、その中にキャンセルしたはずの商品が含まれていました。 最初、5個の商品を注文しましたが、置き配の指示を間違えていた可能性があるため、一旦全部キャンセルして、新たに全く同じ5個の商品を注文し直しました。 ですが、今日注文が届いたのですが、そこには合計7個の商品が入っていました。 キャンセルした時に、確かに全部キャンセルしたつもりですが、2つ余分な商品が入っていました。 キャンセルしたはずの商品の料金がJCBデビットカードのご利用による引落がされていたので、おかしいとは思いましたが・・・。 この余計な商品2つ分をキャンセルしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、余分な商品は↓の×2個になります。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C12DBRO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1 ご回答お待ちしています。

  • Amazonの注文キャンセルについて

    Amazonで注文した商品を間違ってキャンセルしてしまいました。その後、キャンセルしたとの確認メールがきました。この場合、カスタマーサービスにメールでキャンセルを無効にして、注文通りに配送してくださいとお願いしたらまた、注文した商品が配送されるのでしょうか? ちなみに、この商品は注文した時には在庫があったのですが、間違ってキャンセルした今現在は在庫がないようです。