• ベストアンサー

地検特捜部

地検特捜部 今日、NHKで、特捜部のこと、やっていたのですが、「証拠捏造」なんてやったのは、前田主任検事だけなんでしょうか? 村木厚子さんの事件だけなんでしょうか? 過去に遡って、同じようなことやっていたのではないでしょうか? 特捜部に目の敵にされている小沢さん、なんですが、代表選挙のときに、「特捜部の不正」が発覚すれば、違う結果になっていたのではないでしょうか? それと、前田主任検事の上司(メガネ掛けてない方)の髪型、変なんですけど、「ズラ」なんでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146091
noname#146091
回答No.1

>「証拠捏造」なんてやったのは、前田主任検事だけなんでしょうか? 前田主任検事だけだなんて思っている人は、少なくとも日本人なら誰も居ないでしょうね。 小沢の元秘書である大久保の取り調べもこの前田がやっていたそうです。 そして大久保は公判では、取り調べ調書とは総てを覆す供述をしております。 ですから村木さんの時と同じで、検察の手法は非常に怪しいと思います。 前田の上司たちは村木さんの件を事件にせずに、握りつぶしてしまっていたようですから前田と同罪であろうかと思います。 大阪地検の主なものは前田の思惑に加担していた犯罪者集団だと思うのが自然でしょう。 この危険極まりない連中はこの際ですから、塀の向こうに送り込んでおきませんと今度は何をしでかすのか解ったものでは有りません。 それに付随して、大阪地検は世の中から信用されませんから存在そのものが無意味に成ります。 解体すべきでしょう。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 すると、小沢さんの秘書の大久保さんと、石川議員も、検察の言うことは、信用できないので、無罪になるかも知れませんね。 それと、テレビでは、大物政治家・大物官僚を2年に1度くらい上げる「ノルマ」みたいなものが特捜にはあると、言ってました。 恐ろしい組織ですよね。ナチスドイツのゲシュタポみたいなとこですよね。 北朝鮮と、同じみたいな~

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

「ズラ」か、はげを隠すために後ろの髪を前に持っきているのか知りませんが。 検察とか警察とか人を犯罪者に仕立て上げて手柄にするのが仕事のようなものですから、細かいことは限りなく普通にやっていると考えられます。 同僚が聞いても何もしようとはしないし、上司が報告を聞いて何とも思わないのですから常習的としか思えません。 警察の交通違反でも調書を取ってサインさせて後で内容を見たときびっくりしました。 何じゃこりゃ!!!実際と大きく違った内容になっとるじゃ無いか??? めんどくさいので反則金を払って終わりにしましたが。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 この人のヘアースタイル、この前、亡くなられた戦争評論家の江畑さんに、似ているものですから~ 無実の罪を被せて、ムショ送りにするなんて、この北の国みたいですよね。~