• ベストアンサー

洗濯機の故障でしょうか? ナショナルのドラム式で、五年前位の洗濯機なの

洗濯機の故障でしょうか? ナショナルのドラム式で、五年前位の洗濯機なのですが、洗いの途中で水が排水されてしまい、水が無くなった状態で洗いが続行されてしまいます。何か問題があるのでしょうか。洗濯機の故障でしょうか?

• kkkx
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

故障です; 単純に考えたら、排水弁が壊れていると思いますが…。本来なら排水されて水位が下がった時点で「給水」されるハズです。さらに低水位になるとエラーにもなるハズ。 これらにならず、そのまま洗いが続行されているという点から、「水位検知センサーの汚れ」または「基板の不具合」も考えられます。 水位検知センサーの位置が分かれば(取説に記載されていると思います)、センサー部の掃除をしてみると改善される場合があります(このトラブルが意外に多いです)。 ※通常は、ドラムの外にありますから、内部を覗いただけでは分からないことが多いです。機種によっては、扉の内側にある場合があります。 分からなかったり、改善されない場合には、パナソニックお客様センターへ一度お問い合わせ下さい。購入したお店に先に連絡すると、場合によっては「点検料」が発生してしまいます^^; ご参考までに☆

kkkx
質問者

お礼

ありがとうございました。何度か回している内に、正常に動く様になりました。故障のし掛け、なのかもしれません。また、不具合があれば、参考にさせて貰いたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#142255
noname#142255
回答No.2

5年前なら ドラムは まだ試行錯誤していた時代 部品の故障ですな 交換で治ります

kkkx
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか、正常に動く様になりました。