• ベストアンサー

大阪府立寝屋川高校に通う(以前通っていた)人に質問!

大阪府立寝屋川高校に通う(以前通っていた)人に質問! 現在中3の女子です。 寝屋川高校に進学しようと考えているのですが・・・ クラシックギター部に入部しようと思ってます。 そこで、文化祭等でギターを弾きながら歌う人はいますか? あと靴はスニーカーでしょうか?ローファーでしょうか? 制服の特徴や校則など(厳しいかゆるいか等)も教えていただけるとありがたいですv 小さな質問ばかりですみません;; 答えていただけるととってもありがたいですv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crossbike
回答No.1

現1年高1の男子です。 今、そのクラブに入ってますが、歌うことはなかったですね でも、先輩がアコースティックギターというので歌いながら練習してたりしますよー 特に、靴とか決まりはないですね 派手すぎるのは厳禁かもしれません 派手すぎると体育の時とかに何か言われたりするかもしれませんが・・・ 校則は本当に緩いです。 授業中寝てる人も結構いますw、話す人もいますw 提出物を出し、普通に過ごしていれば何も怒られません 制服ですか・・ 女子の方はあんまりわかりません・・ 頑張って寝屋川受かってください クラシックギター部来てくださいね

knmyks
質問者

お礼

お返事遅れてすみません;; 回答ありがとうございますv やっぱり全体的に校則はゆるいみたいですねー^^ ギター部入ってるんですか! いいなぁー・・私も入りたいですv ギターは超初心者ですが・・笑 寝屋高受かったらギター部行きます! 応援までしてくださってありがとうございますっっ><

knmyks
質問者

補足

合格しました! ギター部入るんでご指導よろしくお願いします♪

その他の回答 (1)

• neyaneya
回答No.2

娘が今年から通っています。制服はありがちな紺のブレザー・プリーツスカート(リボン・タイなどはなし)と決まっていますが、スカートの丈などは進学校にしては とっても緩いみたいです(購入後お直ししてる)。娘は通学にはローファーですが、体育の時間はスニーカーを履くんじゃないでしょうか

knmyks
質問者

お礼

お返事遅れてすみません; 高校行ったらローファーはきたかったんですよね笑 スカートは・・・短くするか考え中です; 回答してくださってありがとうございました!v