• 締切済み

共有ドキュメントとその中にある共有フォルダのネットワーク上でのセキュリ

共有ドキュメントとその中にある共有フォルダのネットワーク上でのセキュリティについて質問です。 PC内の画像ファイルを間違えてwindowsの共有ドキュメント内にある共有ピクチャに短期間保存してしまい、後で確認したところ共有ピクチャのネットワーク上でのフォルダ共有にチェックがついていました ですが共有ピクチャが入っている共有ドキュメント自体には、ネットワーク上でのフォルダ共有にチェックはついていない状態でした このような場合、共有ピクチャ内の画像はネットワークを通じて第三者も接続して開ける状態になっていたのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

実際に設定して確認しましたら、共有ピクチャが参照できました。

関連するQ&A

  • LANでの、XPの共有ドキュメントフォルダ以外の共有フォルダ

    最近XPのパソコンを買いました。 XPとMeでLANをしています。Me側から、XPの共有ドキュメントフォルダのMy PicturesとMy Videosのフォルダは見ることができるのですが、デスクトップ上で作成した、下に手を付けた共有フォルダが見ることが出来ません。なぜでしょうか。 (プロパティ共有で、ネットワーク上での共有とセキュリティにある、2つのチェックボタンは入れてあります)

  • 「共有ドキュメント」フォルダにアクセスできない

    OS:WindowsXP sp2 「マイコンピュータ」>「共有ドキュメント」を開こうとすると、次のような症状が出ます。 ・「共有ドキュメント」の「ネットワーク上での共有とセキュリティ」が「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」ともにOFFの場合、アクセスを拒否されます(フォルダを開くことができません)。 ・「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」のみONの場合、フォルダを開いて中身を閲覧はできますが、変更削除は拒否されます。 ・「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」ともにONの場合は、問題ありません。 …と、まるでLAN上の他のコンピュータにアクセスしているかのような状態なのですが、これはおかしいですよね。 もちろんローカルからのアクセスで、LAN上の他のコンピュータにアクセスしようとしているのではありません。また、ユーザは管理者権限です。 何がおきているのでしょうか。ディスクエラーのチェックもしましたが特に異常はないようです。

  • フォルダの共有について

    アイオーデータの有線ルータ(NP-BBRS)を利用してWindowsXPのパソコンを4台接続しています。 回線はBフレッツファミリーの@niftyです。 4台ともにノートンのインターネットセキュリティ2005が入っています。 WindowsXPのサービスパック2は入っているのですが、機能は無効にしています。 このような環境で、1台のパソコンの共有ドキュメントというフォルダを共有にして、他の3台のパソコンからその共有ドキュメントフォルダのみにアクセスできるようにしたいです。 以前は共有できていたのですが、パソコンをすべて再セットアップしたらやり方が分からなくなってしまいました。 以前うまくいっていたときと違う環境といえば、ノートンインターネットセキュリティが2003から2005になったことと、サービスパック2が入ったことです。 ルータは触っていないので問題ないと思います。 共有ドキュメントフォルダを右クリックして、共有とセキュリティ、そしてネットワーク上でこのフォルダを共有する と ネットワークユーザによるファイルの変更を許可する の2つにチェックを入れています。 そして他のパソコンの「ネットワーク接続」から覗いてみても、共有フォルダを設定しているパソコンが表示されません。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 共有フォルダの作り方を教えてください。

    会社のパソコン3台の間でエクセルやワードのファイルを共有したいです。 共有ドキュメントにフォルダを入れ、”このフォルダを共有する”で”ネットワーク上でこのフォルダを共有する”にチェックをいれましたが、ほかのパソコンで共有ドキュメントを見ても反映されていないようです。 3台ともWINDOWS XPで、ネットワークはつながっているとの事です。 この方法では、ダメなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パブリックのみネットワーク上で共有したい。

    パブリックのみネットワーク上で共有したい。 windows7の初心者です。よろしくお願いいたします。 ネットワーク上でフォルダを共有したいのですが、 XP同士でしたら共有ドキュメントというフォルダのみ 別のPCで共有することができました。 WINDOWS7ではどうしたらよろしいのでしょうか? パブリックというフォルダをXPでいう共有ドキュメントとして ネットワーク上のほかのPCで見ようとすると 設定がわるいのか、他のユーザーすべてのフォルダが見えてしまいます。 ご教授いただけると幸いです。

  • ネットワークと共有フォルダ

    windows7です。ネットワーク(ホームグループとパブリック)と共有フォルダ(パブリックと非パブリック)の関連についてご教授願います。また共用フォルダのプロパテイのセキュリテイと共有フォルダアクセス権限についてもお願いします。

  • フォルダの共有が出来ません。

    正確には「ネットワーク上での共有とセキュリティ」の「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」と「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」がグレーで選択できません。 色々と調べて試した事 ・管理者権限でログイン(既に管理者権限でした) ・C直下、共有ドキュメント内にフォルダを作りそこを共有フォルダにする(同じく選択できませんでした) ・このフォルダをプライベートにする(M)]のチェックをはずす(元々入っていませんでした) 他に考えられる原因はあるでしょうか? OSはXP home edition SP3です。 宜しくお願いします。

  • ネットワークでのフォルダ共有

    ネットワーク上でフォルダーを共有して、自分のパソコン上のデータを人に修正したりしてもらっているのですが、何かの拍子にフォルダーが読み取り専用になってしまいました。 フォルダのプロパティーでチェックを外しても、再度プロパティーを開くと読み取り専用のチェックが付いています。 Norton Internet Securityが入っていたりもするのですが、そのせいはあるでしょうか?

  • ネットワーク共有が出来なくなってしまった。

    ネットワーク共有が出来なくなってしまった。 http://okwave.jp/qa/q5983838.html 上記の方法で、先日ネットワーク共有を無事開始できたのですが、利用パソコンでパスワード制限をかけているものを解除した以降ネットワーク共有が利用できなくなってしまいました。 「アクセスが否定されました」というメッセージが出てファイルを見られなくなってしまいました。 実際に共有しているパソコンの共有の設定を確認すると、ネットワーク上での共有とセキュリティで ネットワーク上でこのフォルダを共有するのチェックがグレーアウトして操作が出来なくなってます。 また新規で共有を行おうと思ってフォルダの共有をクリックすると、 「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」 「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」 がグレーアウトとなっていてチェックが出来なくなってます。 「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」はインストールしています。 どこに問題があるのかわからないので書き込みました。 不足している内容がありましたらご指摘ください。 宜しくお願い致します。

  • ネットワーク上でフォルダを共有。

    ネットワーク上でフォルダを共有。 お世話になります。状況を説明します。 会社のあるパソコンをリカバリしました。 そして現在、インターネットやプリンタには接続できるように設定されています。 そのパソコンから他のパソコンへ「マイネットワーク」から共有フォルダをいじることはできます。 ただ、そのパソコンを共有化することができていません。 「マイネットワーク」にそのパソコンは載っていないのです。 "ネットワーク用"というフォルダを共有にしたいと思いましたが、 まず共有にするとクリックするところがないのです。 パソコンは素人なので、さわって間違えるとやばそうなので簡単にさわれません。 どなたか教えてください。 パソコンはDELL製、windowsはXPです。