coregaのWLR300GNHの無線接続ができない

このQ&Aのポイント
  • coregaのWLR300GNHを使っていますが、最近無線接続ができなくなってしまいました。初期化を試しましたが改善できません。
  • 有線接続でも同じ症状が発生し、WANポートの故障が疑われます。しかし、この故障の仕方については聞いたことがありません。
  • 修理依頼や新規購入を検討していますが、もし症状を改善する方法があれば教えてほしいです。また、おすすめの代替商品も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

coregaのWLR300GNHを使っています。(いました。)

coregaのWLR300GNHを使っています。(いました。) 先日から全く無線が繋がらなくなってしまい、(SITEを開こうとすると設定した覚えの無い、ユーザ名とパスワードを聞かれる。)初期化も試しましたが、全くお手上げ状態です。 無線で飛んできているのは確かなのですが、SITEにアクセス出来ません。 この症状は有線でも同じです。 WANの場所につなげず、HUBとしては機能するので、もしかするとWANポートが故障したか?とおもっているのですが、そもそもあまり聞いたことのない故障の仕方なので、困っています。 (勝手から1年経っていないので、もったいない。) coregaの不具合は少し聞いたことがあるので、もしかして初期不良機体にあたったか?とも思いますが。 とりあえず新規購入か修理依頼、の方向で考えていきたいのですが、 新規で購入するなら、おすすめの商品を教えていただけますでしょうか? もし、この症状を改善できる方法があるなら、なんとかしたいのですが。

• REGZI
  • お礼率27% (36/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.3

まずは、再度1からやり直してみましょう。 設定の仕方がわかっているのであれば 一度、工場出荷指定に戻してから、再度設定を試みられるのが良いと思います。 1 すべてのLAN ケーブルを抜きます。 2 ACアダプタを電源コンセントから抜き、1 分以上経過してから再び差し込みます。 3 起動が完了するまで1分くらい待つ。 4 本体背面の初期化ボタンを15秒以上押し続けます。  ※5秒ほどでステータスLEDがゆっくり点滅して、   さらに5 秒ほどでステータスLED が速く点滅するので   速く点滅していることを確認してから、初期化ボタンを離す。 5 電源LED が点灯し、ステータスLED が点滅→消灯に変わるまで待つ(1分くらい) 6 再度、ACアダプタを電源コンセントから抜き、1 分以上経過してから再び差し込みます。 7 起動が完了するまで1分くらい待つ。 8 WANと、LAN1にそれぞれ、LANケーブルをつないで、パソコンから設定する。  ※192.168.1.1で root でログイン それでも、直らない場合は、保証期間内なら修理依頼しましょう。 買い換えで、安いのが良ければ Amazon.co.jp限定のFFP-PKR01、送料込みで 2,980円 ※プラネックス製のMZK-MF300Nと同じ物 ただし、プラネックス、当たり外れの大きいメーカー(しかもハズレが多い)なので、 安定を求めるのであれば NECのAtermシリーズをお勧めします。値段は高いけど… http://121ware.com/product/atermstation/product/index.html ただ、今時はどこのメーカーを買っても、当たり外れはあります。 Atermでも、壊れる物はすぐ壊れますので…

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかして、先日の雷が原因ではないですか?。 機種は違いますが、ステータスランプが赤点滅してたので、とりあえずコンセントを差し直したら直りましたよ。 違っていたらゴメンなさい。

• Hoyat
回答No.1

購入後1年未満なら迷わず修理依頼です。無償保証期間ですので。 その前に念のために、説明書に記載されたトラブルシューティングやFAQに該当する障害がないかを確認してください。 http://corega.jp/support/faq/