-PR-
flote

至急お願いします。

ジスロマックの服用中に飲酒をするのはよくないのでしょうか?

おつきあいでお酒の席にいかなくてはいけないのです。
回答よろしくお願いします!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-09-30 13:58:01
    • 回答No.2
    ある特定の抗生物質は、参考URLのように、アルコールの代謝を阻害するため、併用すると悪酔い症状のようになることが知られています。そこで、ジスロマックの構造を調べましたのですが、このような抗生物質の仲間ではありませんでした。
    ただ、ジスロマックが投与されているということはあなたの体内で何かばい菌が悪さをしているという現実があります。このような時にお酒の席に足を運ぶと、タバコの煙も吸うでしょうから、ばい菌をやっつけられないかも知れません。しかもすぐとなりの人には、つばが飛んだりしてばい菌をうつすかも知れません。
    このため、ジスロマックの服用に関わらず今回はお酒の席は慎んだほうがいいと思います。もし、仕事で重要でも、事情を説明してやんわりとおことわりするほうが、お付き合いのマナーとしてベターでしょう。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-09-26 19:40:06
    • 回答No.1
    勿論だめに決まってはいる筈ですよね ただ自分も同じ様な事は多々有ります 頑張るっきゃない時には、覚悟を決めて行くしか有りません その時は万一に備えてそれを服用している旨のメモを 胸ポケットや財布や名刺入れにと一緒に入れておいて すぐ出せる様にしておくと良いでしょう
    勿論だめに決まってはいる筈ですよね
    ただ自分も同じ様な事は多々有ります
    頑張るっきゃない時には、覚悟を決めて行くしか有りません
    その時は万一に備えてそれを服用している旨のメモを
    胸ポケットや財布や名刺入れにと一緒に入れておいて
    すぐ出せる様にしておくと良いでしょう
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ