• ベストアンサー

至急!!!

至急!!! 明日ストーンマーケット(アクセサリーショップ)でアルバイトの面接をすることになりました。 そこで何を着たらいいか分からなく困っています…。 ジャケットを持っていないので、上着がチェックシャツかパーカー、カーディガンになってしまうのですが何をチョイスしたらいいですか? またデニムは履いても大丈夫ですか? 最後にパンプス(ピンヒール)かスニーカーで迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.1

上着はシャツ,カーデどちらでもokじゃないですか?デニムもアクセショップだから大丈夫と思いますがピンヒールはNGじゃないですか?(推測)なにより立ち仕事でしょ!?キツイと思うし初日にそれはちょっと目立つと思います。何よりお店の雰囲気にあってるスタイルが一番でしょうね。店員サンの格好を思い出して似たような感じにすればいいと思います。バイトに慣れてきたら少しずつ服装も変えていけばいいと思います。

関連するQ&A

  • 就業体験の服装について

    現在大学四年の女子で就職活動をしています。 今度ある企業で選考を含めた一日就業体験に行くことになりました。 しかし着ていく服装について迷っています。 業務の詳しい内容は不明ですがおそらく営業の手伝いとか内勤事務あたりかなと思います。 少し重い物を運んだりもするようで、 動きやすい服装で、とのことです。 他にはチノパン、スニーカー、シャツorポロシャツ、上着でと連絡がありました。 チノパン、スニーカー、シャツまでは決めましたが、上着で迷っています。 ジャケットかパーカー、カーディガンのどれかにしようとは思うのですが、 ジャケットだと動き辛そうですし、パーカーはラフすぎてもし外に出ることがあった場合に微妙かなと考えています。 最近は気温も安定しないのでカーディガンだと寒そうで… ちなみにチノパンはベージュ(少しピンクっぽいと感じましたがベージュらしいです。)、 スニーカーは白で行くつもりです。 上着はグレーとか青かな、とまでは考えていますが色についてもお聞きしたいです。 就業体験等をするのは初めてですし、チノパンやスニーカーも普段全く着ないのでコーディネートの仕方がわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 【至急】中学生 コーディネート

    中学生 コーディネート 【問一】これらは、白シャツ,白パンツ,白スニーカーに合いますか? •赤のカーディガン •グレーのカーディガン •グレーのセーター •赤のフルジップパーカー •グレーのフルジップパーカー 【問二】これらは、デニムシャツ,白パンツ,白スニーカーに合いますか? (問一の中の選択肢) 【問三】これらは、デニムシャツ,ベージュチノパン,白スニーカーに合いますか? (問一の中の選択肢) 【問四】 •赤のカーディガン •グレーのカーディガン •グレーのセーター •赤のフルジップパーカー •グレーのフルジップパーカー •白シャツ •デニムシャツ •薄色の水色のストライプシャツ •ベージュのチノパン •白パンツ これらをコーディネートしては頂けませんでしょうか。 本当にお願いします。 ファッション雑誌とか店員に聞けなどは書かないで下さいませ。 すいません。お願いします、 もし他に、これを買えそして着ろというものがあれば買いに行きます。

  • このワンピースに合うコーデを教えてほしいです。

    このワンピースに合うコーデを教えてほしいです。 5月29日にある会社の飲み会でこのワンピースを着て行きたいと思っています。 当方34歳主婦、160cm、髪はショート、前髪が長いので ポンパドールで上げていきたいと思います。 以前、このワンピースの上にパーカーを羽織ってスキニーのジーンズをはいて スニーカーをはきましたが、なんだか野暮ったくなってしまいました。 トレンカ、レギンス(黒7分、デニムレギンス10分)を持っていますが、 唯一持ってるぺたんこパンプスは恐ろしく足に合わず ちょっと歩いただけで脱ぎ捨てたくなるほど足が痛くなってしまいます。 新しいパンプスを買いに行く時間もないので、 手持ちのスニーカーでのコーデを希望します。 29日は寒いと予想していますので、ワンピースの下に 何か着て、上に何か羽織りたいと思っていて 隣にある黒のカーディガンか赤のチェックのシャツが候補です。 黒のカーディガンは9分袖で中に着たものが見えてしまいます。 試しにTシャツを着てカーディガンを羽織ってみましたが 体に合わないものを着ているような、中途半端感が否めません。 でも、回答してくださった方で「それもありだよ」という方がいらっしゃれば 堂々と、袖を出して着たいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • ブランド物の腕時計でオススメ

    33歳の男です。 ちょっと良いブランドの時計が欲しいと思ったのですが、時計に関する知識がまったくありません。 なにを買ったらいいのかわからないので、流行り廃れの無いブランドで、カッコイイ、どんなシーンにも会うアクセサリー感覚だけど使い勝手も良い腕時計を教えてください。 ちなみに、私は普段、ラフな格好でいることが多いです。 スニーカー、デニム、シャツ、ダウンジャケットみたいな格好にも合い、ジャケットにも合うようなのがいいです。 予算は40万ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 【緊急】中学生 ファッション

    中学生 ファッション 女です。 INGNIで白シャツとベージュチノパンとストライプシャツを買おうと思っています。 UNIQLOで白パンツを買おうと思っています。 それで、皆さんにコーディネートをしてもらいたいです。 UNIQLOの赤パーカーとグレーパーカーを持っていてそれと合わして欲しいです。 また、カーディガンやセーターを買おうと思っているので、これにもコーディネートを考えて欲しいです。 何を言いたいかというと、 デニムシャツ,白シャツ,水色ストライプシャツ,赤パーカー,グレーパーカー,(カーディガン,セーター),ベージュチノパン,白パンツ これらの中でのコーディネートを考えて欲しいという訳です。 ()のカーディガン,セーターは何色を買ったらいいかを教えて下さい。 私は、恐ろしいほどセンスが無いので皆さんのお力を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願いします。 家族と出掛ける時に着て行こうと思っています。 質問多くてすいません。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • 派遣の面接(登録)の服装

    初めて派遣の面接に行くのですが、服装はラフなものでいいのでしょうか? 違う派遣会社で登録して働いている知り合いはパーカーにスキニーで行ったと話していました。 登録面接にスーツでいく必要はないと言われました。 フルタイムの派遣でして、ブラウスに赤カーディガン、黒の小花柄のスカート、薄いピンクのパンプスで行こうかと思っています。 私の持っている私服では清楚な方で、ジャケット、くらい色のカーディガンなどは持っていません。 これまでのパートの面接などはこの格好で行き、採用していただいています。 この服装では問題あるでしょうか?

  • 至急です。どちらのコーディネートがいいですか?

    至急です。どちらのコーディネートがいいですか? 左はトップスは黒カーディガンに白に紺のドットが入ったシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 右はトップスは青っぽいニットに白と紺のストライプのシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 どちらのコーディネイトが30代らしいですか? またどっちのコーディネートがいいですか? 茶色のコーディロイや黒カーデなども合わせられますか?

  • デニムジャケット春コーデ

    こんにちは。21歳大学生です。 デニムジャケットで春コーデをしてみました。 上からデニムジャケット、白のボタンダウンシャツ、ネイビーのスキニーチノ、ホワイトスニーカーの組み合わせですが、ありでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ファッション=着こなしについて

    よろしくお願いします。 春先に向けて、薄でのパーカーを着ますけど、 まだ寒いので、上着にラフなジャケットかジャンバーコートを着ますよね、 そのとき、パーカーの帽子はジャケットの中に隠して着るのでしょうか? それとも、外に出して着るのでしょうか? 基本的には、どちらでしょうか? あとデザートブーツは、オールシーズンの履きものでしょうか? 真夏は、ハイカットのスニーカーが無難でしょうか?

専門家に質問してみよう