• ベストアンサー

これなんて言う映画??

これなんて言う映画?? 邦画でおそらくカラーです 主人公は「海女さん」 ホラー映画だったと思います 最後がすごくて 主人公が狂ったように殺人を繰り返す といった内容です 10年前くらいにテレビでやっていました もしわかる方いたらお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

「人魚伝説」だと思います。 中のいい夫婦がいて、二人で魚をとって暮らしていたんだけど、漁に出ているときに、夫の方がなくなってしまいます。(被爆したかなにかで) その復讐を奥さんの海女がする、というストーリーですよ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=148957
part877
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。 知り合いがすごい映画だったというので 気になってしまいまして。。 ぜひ今度レンタルしてみます!

その他の回答 (3)

noname#122823
noname#122823
回答No.4

1984年のATG作品「人魚伝説」ではないでしょうか。 CSの日本映画専門チャンネルでも放映された際に観賞しましたが 内容からして間違いないと思います。 夫(江藤潤)を殺された新妻の海女(白都真理)が復讐を誓い権力者たちに立ち向かい殺戮を繰り返すというストーリーでYOU TUBEに動画がありますしDVDもレンタルされているので確認してみてくださいませ。

part877
質問者

お礼

どうやら「人魚伝説」みたいです。 今回はベストアンサーさしあげれませんが ありがとうございます! 今度ぜひ見てみます!!

noname#128261
noname#128261
回答No.3

no.2です。 「中のいい」でなく、「仲のいい」の間違い。 それと、あとでストーリー調べてみたら、すこしちがっていました。 被爆で死んだのではなく、原子力発電所の誘致で賛成組と反対組がもめていて、賛成組に殺されるんでした。 ずいぶん前に見ましたが、なかなか見ごたえのある映画でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E4%BC%9D%E8%AA%AC-DVD-%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%95%8F%E6%98%A5/dp/B0001E3CFA
noname#120469
noname#120469
回答No.1

「海女の化物屋敷」?

part877
質問者

お礼

どうやら 「人魚伝説」みたいです! わざわざありがとございます。。。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • この映画のタイトルわかりますか??

    今から10年ほど前の夏に、テレビで放送されたホラー映画で、もう一度見てみたいものがあります。 内容は、本の中から現実世界に出てきた殺人鬼(?)が連続殺人を行なっていくというものだったと思います。たぶんヒロインがその殺人鬼に追われながら、戦っていたような気がします。そして、ラストはあっけないことに、同じく本の中から出てきた恐竜(?)に殺人鬼は食べられる・・・というようなものだったと思います。 小さい頃に見て、とても恐かったのを覚えています。 どなたか、そういう映画を見たという方、タイトルを教えてください!!

  • 邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

    邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。 サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願 いします。 あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で お願いします。 殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。 邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。 例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか? あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような 感じとか。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔みたまま思い出せない映画のタイトルを教えて下さい。 映画のジャンルは邦画で戦争?映画か何かです。 うちの祖父(今70歳)が好きだった映画なので、年代的にはかなり古い映画だったと思います。白黒かカラーだったかは覚えていませんが、イメージ的に「陸軍中野学校」みたいな年代を感じさせる雰囲気の映画かと思います。 内容で覚えているのは、最後に主人公らしき人が死刑になって銃殺される話だったと思います。

  • ホラー映画?

    何年か前に最後のほうしか見てなかった映画のタイトルが知りたいです。ぱっと見、ホラー映画だと思いますが、化け物?みたいのが女性を殺そうとしたですが・・・最後、猫にのっかられていきなり化け物が燃えて女性が助かりました。その前にも警官が応戦しましたが、やられてしまいました。本当に最後のほうだったので内容がはっきりしませんが、ご存じの方はどうか教えてください。お願いします。m(__)m

  • ホラー映画

    僕は、ホラー映画が好きで、部屋を少し暗くしてテレビの怨霊・・じゃなくて音量を上げぎみにして観たりします。(オヤジギャグですみません。) それで、リングシリーズ全部(海外版も含む)、呪怨、着信など割と誰でも知っているホラー映画でなく、あまり知られていないホラー映画でこれは怖いというものがあったら教えて下さい。 洋画、邦画は問いません。 あと、呪いやその他心霊以外の映画で怖い映画でも良いです。

  • 邦画のホラー映画を教えてください。

    今週末に友達と集まって邦画のホラーを観ようという話をしています。 ですが、私を含め、他の友人達はあまりホラーを観る人ではなく、そういった理由からもホラー映画のタイトルなどをよくしりません。 なんと全員が有名なものも含めて邦画のホラーを何も見ていないというわけなのです。 ですので、皆さんが思う「これが一番怖いホラー映画ですよ」というものを教えていただきたいと思います。 是非回答して下さい。 有名なものからそうでないものまで、何でもかまいません。 レンタルが可能であることと、本当に「怖い!!」と思えるものをお願いいたします。 できれば理由もつけていただければ幸いです。 また、できれば邦画が良いのですが、本当に怖いのであれば邦画でなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画のタイトルがどうしても分かりません。

    今から13年位前?当時小学生だった時にテレビで 見て以来、いまだに記憶の片隅に残っているのですが・・ 緑っぽい液体みたいなの?が色々な所から出てきて (トイレとか、バスルームの排水とか) 次々に人を殺していく・・という内容だったと思います。 見たのが小学生の時なのでこれくらいしか覚えていません。 完全にホラー映画で、テレビで見たので昔の再放送なのか 当時の映画なのかは判りません。カラーです。 よろしくお願いします。