• ベストアンサー

これなんて言う映画??

これなんて言う映画?? 邦画でおそらくカラーです 主人公は「海女さん」 ホラー映画だったと思います 最後がすごくて 主人公が狂ったように殺人を繰り返す といった内容です 10年前くらいにテレビでやっていました もしわかる方いたらお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
回答No.2

「人魚伝説」だと思います。 中のいい夫婦がいて、二人で魚をとって暮らしていたんだけど、漁に出ているときに、夫の方がなくなってしまいます。(被爆したかなにかで) その復讐を奥さんの海女がする、というストーリーですよ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=148957
part877
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。 知り合いがすごい映画だったというので 気になってしまいまして。。 ぜひ今度レンタルしてみます!

その他の回答 (3)

noname#122823
noname#122823
回答No.4

1984年のATG作品「人魚伝説」ではないでしょうか。 CSの日本映画専門チャンネルでも放映された際に観賞しましたが 内容からして間違いないと思います。 夫(江藤潤)を殺された新妻の海女(白都真理)が復讐を誓い権力者たちに立ち向かい殺戮を繰り返すというストーリーでYOU TUBEに動画がありますしDVDもレンタルされているので確認してみてくださいませ。

part877
質問者

お礼

どうやら「人魚伝説」みたいです。 今回はベストアンサーさしあげれませんが ありがとうございます! 今度ぜひ見てみます!!

回答No.3

no.2です。 「中のいい」でなく、「仲のいい」の間違い。 それと、あとでストーリー調べてみたら、すこしちがっていました。 被爆で死んだのではなく、原子力発電所の誘致で賛成組と反対組がもめていて、賛成組に殺されるんでした。 ずいぶん前に見ましたが、なかなか見ごたえのある映画でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E4%BC%9D%E8%AA%AC-DVD-%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%95%8F%E6%98%A5/dp/B0001E3CFA
noname#120469
noname#120469
回答No.1

「海女の化物屋敷」?

part877
質問者

お礼

どうやら 「人魚伝説」みたいです! わざわざありがとございます。。。