• ベストアンサー

大阪、奈良で美味しい中華料理を教えて

大阪、奈良で美味しい中華料理店をお教え下さい。 家族4人、でこの夏休み、予算2万程度で、美味しい 中華料理を食べたいと考えております。お教え下さい。尚子供も2人も大学生で何でも好きです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奈良県のお店です。  ○漫遊樓(橿原市城殿町)    場所は畝傍御陵前駅から徒歩1分ほどの所です。    斜め向にガソリンスタンドが2つあります。    いつも混んでいます。建物も大きくてきれいで、     地元の人なら誰でも知ってるって感じですが、    確かにおいしいです。個室予約をおすすめします。    ボリュームもかなりありました。  ○華浪漫(大和高田市)    ここは知る人ぞ知るという小さなお店です。    場所は裁判所葛城支部と大和高田市役所の間の道を    ハローワークの方向(東→西)へ行くと、左手に    ヤマザキデイリーストアがあるので、手前の細い道    を左折して、20mほどのところで右手に並ぶお店    の中の一つです。外からだと、こんな小さなお店?    と思うかも知れませんが、味がすごくいいんです。    材料もいいものを使っていて、おすすめです。    全てがおすすめなので、お任せコースがいいかも。    シェフがこだわって作っているという感じで、料理    の説明をしながらお皿に取り分けてくれます。    ただ、中はきれいですがほんとに小さなお店なので、    家族で行くといった感じです。予約するといつも    一番奥の席をとってくれるので落ち着けます。

k-yoshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。何か、地域密着型の名声店でいかにも美味しそうですね。電話調べで、必ずどちらか行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと足を伸ばして神戸まで行ったらどうでしょう。 中華街見てるだけでも楽しいですから。 意外に梅田からすぐなんですよね。 前家族でいったらかなり楽しかったです。 あとは天王寺HOOP地下にあるお店ですね。 この前テレビで紹介されてましたが、とても美味しいし、雰囲気がとても良いです。新しいし綺麗!杏仁豆腐とマンゴ-プリンがめちゃくちゃおいしかったよ☆

k-yoshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。中華街はたまに行きます。天王寺の方は行ってみます

• plussun
回答No.2

大阪と奈良の境、阪奈道路頂上付近に「北京料理百楽」という店があります。ここは本格的北京料理を食べさせてくれます。値段は本格的な割には安い方だと思います。 普通、中華は量が多いので少人数だとあまり料理の種類を食べられないのですが、ここは小盛もあり2人位で行っても色々食べられるのが魅力です。 確か大阪市内にも店があったと思います。

k-yoshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。確か白い建物でありましたね、何軒か知っています。検討させていただきます