• ベストアンサー

大阪、奈良で美味しい中華料理を教えて

大阪、奈良で美味しい中華料理店をお教え下さい。 家族4人、でこの夏休み、予算2万程度で、美味しい 中華料理を食べたいと考えております。お教え下さい。尚子供も2人も大学生で何でも好きです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奈良県のお店です。  ○漫遊樓(橿原市城殿町)    場所は畝傍御陵前駅から徒歩1分ほどの所です。    斜め向にガソリンスタンドが2つあります。    いつも混んでいます。建物も大きくてきれいで、     地元の人なら誰でも知ってるって感じですが、    確かにおいしいです。個室予約をおすすめします。    ボリュームもかなりありました。  ○華浪漫(大和高田市)    ここは知る人ぞ知るという小さなお店です。    場所は裁判所葛城支部と大和高田市役所の間の道を    ハローワークの方向(東→西)へ行くと、左手に    ヤマザキデイリーストアがあるので、手前の細い道    を左折して、20mほどのところで右手に並ぶお店    の中の一つです。外からだと、こんな小さなお店?    と思うかも知れませんが、味がすごくいいんです。    材料もいいものを使っていて、おすすめです。    全てがおすすめなので、お任せコースがいいかも。    シェフがこだわって作っているという感じで、料理    の説明をしながらお皿に取り分けてくれます。    ただ、中はきれいですがほんとに小さなお店なので、    家族で行くといった感じです。予約するといつも    一番奥の席をとってくれるので落ち着けます。

k-yoshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。何か、地域密着型の名声店でいかにも美味しそうですね。電話調べで、必ずどちらか行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと足を伸ばして神戸まで行ったらどうでしょう。 中華街見てるだけでも楽しいですから。 意外に梅田からすぐなんですよね。 前家族でいったらかなり楽しかったです。 あとは天王寺HOOP地下にあるお店ですね。 この前テレビで紹介されてましたが、とても美味しいし、雰囲気がとても良いです。新しいし綺麗!杏仁豆腐とマンゴ-プリンがめちゃくちゃおいしかったよ☆

k-yoshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。中華街はたまに行きます。天王寺の方は行ってみます

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.2

大阪と奈良の境、阪奈道路頂上付近に「北京料理百楽」という店があります。ここは本格的北京料理を食べさせてくれます。値段は本格的な割には安い方だと思います。 普通、中華は量が多いので少人数だとあまり料理の種類を食べられないのですが、ここは小盛もあり2人位で行っても色々食べられるのが魅力です。 確か大阪市内にも店があったと思います。

k-yoshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。確か白い建物でありましたね、何軒か知っています。検討させていただきます

関連するQ&A

  • 大阪で中華料理

    9月に北海道から知人約10名ほどが大阪に遊びにきます。 そこでJR大阪駅近辺で「中華料理」を食べたいといっています。 一人5000円程度の予算で、出来れば10名程度が入れる個室がある おいしい中華料理店をご紹介願えるとありがたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 座敷がある中華料理店は?(大阪)

    大阪市内(またはその周辺)で座敷席で中華料理を食べられるお店をご存知ありませんか? 最近おいしい中華が食べたい!という欲求がフツフツと沸いてきてるのですが、小さい子供がいるので座敷の席じゃないと難しいんです…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 大阪市内のおいしい中華料理店

    大阪市内でお勧めの中華料理または飲茶の店を教えて下さい。値段は高くてもいいです。ホテルの中の中華料理店でもいいです。よろしくお願いします。

  • 大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山で中華料理のおいしいお店を教えて下さい☆

    こんばんは。 私は中華料理が大好きで、いつもは地元(大阪南部)の中華料理屋に行っています。 しかし、最近ちょっとお金が入り、遠出しても構わないのでおいしい中華料理を食べたいなぁと思っています。 そこで“これはうまい!!“というお店を教えていただけないでしょうか? 値段はもちろん安くておいしいというのが理想ですが、この際おいしければ高くても構いません(笑) 噂などどんな小さな情報でもかわまないので教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 また、高級な中華料理屋の場合のマナーなどがあれば教えて下さい。 私は22歳なのでいい服はもっていないので、、、。

  • 回転テーブルのある安い中華料理屋は?(大阪)

    会社で回転テーブルで中華料理を食べたことがないという 人がおりまして、それなら皆で食べに行こう!!となった のですが・・・。 いかんせん会社の食事会なので、あまりお金はかけたくありません。 梅田周辺(会社は福島と阿波座の間くらい)で、安くて、 (そこそこおいしくて、)回転テーブルのある中華料理屋さんを 教えていただけませんでしょうか。 人数は4~6人程度、予算は飲み物込みで5,000円/人くらいです。

  • 大阪ミナミで有名(美味しい)中華料理屋さん探してます。

    中国の人に大阪ミナミで中華料理を食べてもらおうと思っています。どこかいいお店をご存知の方おられましたら是非教えて下さい。だいたいどれくらいの値段も書いて頂けたらうれしいです。

  • 助けて! 名古屋の中華料理

    お助けください。 名古屋市内です。 送迎会で「中華料理」をリクエストされました。 「東天紅」の支店はありますが、別のところを希望なのです。 10人で予算は1人7000円程度(酒は別として) 名古屋市内で駅近希望です。 ちょっと洒落た中華料理店はないでしょうか?

  • 中国料理?中華料理?

    最近NHKの料理番組で、『中国料理』と言っています。私的には『中華料理』のほうがなじみがあるのですが・・・ グッチ裕三さんが、「中華・・・じゃないや中国料理ってね・・・云々」とお話していました。 子供向けの料理番組でも「中国料理」と言っています。 なぜ、「中華料理」ではなく「中国料理」なんでしょうか?何か規制が入ったのでしょうか? 「中国料理」・・・何だかしっくりしません。

  • 大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店

    大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店を探しています。 ネットで「出前」で検索してみましたが、ピザと寿司しかヒットしませんでした。 「中華」で探すと、店はいくつか出てくるのですが、 出前をしているのかしていないのか、メニューはどんなだとか肝心な情報が載っていた試がありません。 1時間ほど検索してみましたが断念しました。 出前の可能な中華料理店は探せば絶対にありそうなのですが、 個人でやってる店なんかはネット上の出前サイトなどに登録しないでしょうし、 ホームページなんかも持って無いでしょうから、いざ探すとなるとなかなか大変です。 大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店をご存知な方、教えてください。

  • 大学いもは,中華料理?日本料理?

    中華料理店で,大学いもと全く同じ料理を食べました。メニューにあった名前は忘れてしまったのですが漢字で書いてありました。 「大学いも」という名前のルーツでは,日本で考えられた料理と書いてあったと思いますが,もともとは中華料理だったのでは? 中華料理としての「大学いも」の名前や作り方など何でも良いのでご存知の方よろしくお願いします。