ポケモンホワイトにおけるエテボースのステータスの異常

このQ&Aのポイント
  • ポケモンホワイトにおいてエテボースのステータスが異常に高くなっている現象が発生しています。
  • ダイヤモンドで育てたエテボースの個体値や努力値に問題はなく、性格と特性をいじったうえでレベル1でトライアタックを遺伝させたものです。
  • ステータスが通常よりも高いため、通信や他のプレイヤーとのバトルなどで使用する際に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンホワイトにおいてエテボースのステータスが異常っぽいのですが

ポケモンホワイトにおいてエテボースのステータスが異常っぽいのですが ダイヤモンドで育てた固体値など厳選せずに性格と特性をいじっぱり テクニシャンにして レベル1でトライアタックを遺伝させるようにしてタマゴをうませたエテボースなのですが 当時かわらずのいしのつかいかたなどしらなかったのでたくさんたまご生ませてつくりました このエテボースに努力値たぶん攻撃と すばやさもしくはHPに252ふったのですが ホワイトにつれてきてきづいたのですがステータスが HP 354 ぼうぎょ 231 とくこう197 とくぼう231 すばやさ329 というステータスなのですが異常にたかくないですか? あるていど厳選したエテボースをつくったのですがかなりステータスに差がでてるきがします もしかしたら 固体値ALL31の努力値ALL MAXとかになってたりしますかね バグやチートなどはつかっていないのですが・・・ ダイヤモンドのときからこのステだったかどうかはわからないのですが ちなみにアメでそだてました ダイヤモンドのダブルバトルにてどろぼうでふやせるやつでアメをふやしました やっぱステおかしかったら通信とかでつかわないようがよさそうなので心配なのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.1

こんばんは。 そうですね、おっしゃる通り、確かに異常っぽいですね。 本当にこのステータスなら、 HP、防御、特攻、特防、素早とも全て、 固体値31、努力値252の計算になってしまうようです。 攻撃のステータスが書かれていませんが、 恐らく328でしょうか? どこかバグってるのでしょうか? 私もやってみたいです!!

mayo-tei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱ 異常ですか 攻撃かきわすれてました 回答者様のおっしゃるとおり328です 改造するとwifiでポケモンに問題があるためとでてできないそうなんですかみごとにスルーなんですよね でも 改造扱いされるのもいやなんですよね 相当時間かけてつくりましたが封印することにします

関連するQ&A

  • ポケモンのステータスついて

    いまさらですが、ポケモンのダイパを始めました。 そこで質問なのですが、 努力値をすべて振り終わった状態で、 戦って経験値を稼いでレベルを上げるのと、 ふしぎなあめでレベルを上げるのとでは、上がるステータスは変わってきますか? 例えば、まったく同じポケモンで、固体値、種族値も同じ場合の時どうなるのでしょうか?

  • ポケモンxy 厳選について。

    ポケモンxy 厳選について。 ポケモンは緑以来のプレイで当時は何も考えずにプレイしてましたがポケモンxyでは対人戦にも力を入れたいと思っており、日々調べています。 ポケモンは、個体値、努力値、性格 、特性の厳選が大事なことは分かりました。 そこで質問なのですが、これらのステータスの目当てのポケモンを厳選する際にどんな手順を踏んで厳選するのが最短なのでしょうか? 努力値は最後なのは分かるのですが、タマゴによる遺伝の法則やブレンドサファリ?などわからないことがも多く、皆様が厳選する際の手順を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモンBW

    固体値についてお聞きします。 今作ではじめての厳選をしております、努力値なども調べて少し勉強しました… そこで、高固体値を出すにはどうしたら良いのでしょうか? 6Vメタモンはいないので無理ですし…GTSとかで見かけても詐欺っぽくも感じますしそもそも伝説交換とか無理ですしね。 メタモンにジャッチさんで見てもらった結果素早さVの子と性格遺伝の為のかわらずのいしを持たせ。 メタモン素早さのパワー系所持させ+かわらずの石所持の子=素早さのV持ちで性格受け継ぎは何%で生まれるのでしょうか? V1と言うか…受け継ぎはこの様なやり方で出来ましたが、よく聞くように素早さVの子と例えば攻撃Vの子にパワー系持たせ生ませると… 素早さV+攻撃Vの子が生まれると聞きますが、何故か2Vの子が出来ません運がないだけでしょうか、確率やパーセントにすると低いほうなのですか? 私はおばあさんに預ける前にセーブをし、卵が出来…それが性格など気に入らなかったらリセットしてますが…これよりセーブせずに大量に作ったほうがいいのでしょうかね… 余り知識はありませんが、お願いします。 

  • ポケモンの努力値

    私のポケモンは小学生時代にやった金銀でとまっていたのですが、そのリメイクが出ると聞いてついつい購入してしまいました。 友人とプレイしているのですが、友人から「努力値」なるものを聞きました。 自分でもネットで調べみると奥が深くて面白そうだと思い、大好きなガーディを努力値から考えて育成しようと思っています。 そこでまずはガーディをゲットして、ドーピングを行いますよね? 攻撃とすばやさの基礎ポイントを上げる薬を十個使い努力値を100にするとこまではしました。 で、2,3レベル上げたのですが、攻撃とすばやさの上昇具合が普通に育てた場合と変化が無くてガックリ。 努力値は4ポイントごとにステータスに反映されるということで、それぞれ25(100÷4)あがると思っていたのですが・・・。 これはどうしてなんでしょう?正常なのでしょうか? 努力値が反映されるのレベルが上がった時ではないのでしょうか? (ネット上のステータス計算機を使おうと思ったのですが固体値やらが分からず断念しました・・・。) ガーディは卵から育て今レベル8ほどになっています。

  • ポケモンのHP4n調整について

    ポケモンのHP4n調整について 今はらだいこ型リザードンをレベル50戦用に育てています。HPを4n調整にしたいのですが、努力値の仕組みがよくわかってないからか、どう努力値を振ったら4n調整になるのかわかりません(汗) ちなみにふしぎなアメでレベル50にしてみて、努力値を何も振らない状態のステータスがこちらです。 リザードンレベル50 性格いじっぱり 個性あばれることがすき HP 151 攻撃 114 防御 89 特攻 108 特防 103 素早さ 120 このステータスだったらどう努力値を振れば4n調整になるでしょうか?できれば攻撃と素早さを全振りして残りをHPに振って4n調整したいんですがそれは可能でしょうか?回答よろしくお願いします!

  • ポケモンプラチナなどからBWにポケモンを送った際の努力値などの影響につ

    ポケモンプラチナなどからBWにポケモンを送った際の努力値などの影響について タイトルの通り、ポケモンプラチナなどからBWにポケモンを送った際の努力値などに関しては、プラチナで与えた努力値などはそのまま維持されているものなのでしょうか? また、特性、固体値、努力値、他の事などで、送ることによって変化するステータスなどはあるのでしょうか?レベルアップで覚える技などはどうなるのでしょうか? また、別件なのですが、例えば今作のナゲキなど♂しかいないポケモンは卵を産ませることはできないものなのでしょうか?

  • ポケモン グライオン

    今ポケモンのホワイトで、グライオンのポイズンヒールを作っています。 個体値は、HP31 攻撃31 防御23 特攻27 特防31 素早さ31 のグライオンで、努力値を何に振るか考えています。 今のところ素早さに252振って、HPに172振って、攻撃80振ろうと思っています。 ほかの案があるのなら教えてください。 また、つるぎのまいのような二段階上がる技でステータスがどれくらい上がるのか教えてください。

  • 初心者でもわかるヒトツキ厳選法 ポケモン

    初めて厳選に挑戦します。 ソフトはオメガルビーです。 ポケモンはヒトツキにしました。 ヒトツキは手持ちに3匹くらいいますが、野生では捕まえられません。メタモンなら捕まえられます。 デルタはクリアしてるので、適当に捕まえたメタモンと手持ちのヒトツキを、かわらずのいしとあかいいとを持たせ預けてたまごを生ませてみました。 生まれたヒトツキは 攻撃6 防御7 特攻5 特防5 素早さ4 特性はノーガード、性格はれいせい ↑よいのかさっぱりわかりません。 ジャッジに聞いてみると、 HPが一番いい感じ、防御もいい、最高の力を持っている、攻撃は全然だめかも でした。 どう言われれば厳選できたのかもよくわかりません。 性格やそれぞれの値が何になれば、ジャッジになんと言われれば厳選できたヒトツキなのか教えてください。またメタモンはどんなのがよいかなども教えて頂ければ嬉しいです。 ポケモン初心者でもわかるように教えて頂ければと思います。

  • 【ポケモン】育成について【プラチナ】

    仮に性格、固体値がまったく同じのコラッタが2匹いるとして攻撃と防御とHPの努力値を(252:252:6)の割合で両方ともLv50まで育てます。 一匹は普通にバトルをして育てます。 もう一匹は攻撃と防御の努力値の最初の100はタウリンとブロムヘキシンで上げ、残りはバトルで上げたとします。 その場合どちらのコラッタも同じ能力なのでしょうか? また後者のコラッタを252:252:6の割合で溜めた後Lv50までふしぎなアメで育てた場合、これもまた同じ能力なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ポケモン チート依存に勝つための嫌がらせパーティ

    友達とポケモンバトルをすることになったのですが、その友達はチート依存です。 チートと言うのは、PRを使用した努力値全能力最大、個体値は6Vというものです。 自分も卵から高個体値厳選など血の滲むような作業をしているので、とても腹が立って勢いでバトルを引き受けてしまいました。 どうしても勝ちたいです。 そこで嫌がらせ的な戦法を使って勝ちたいとおもいます。 重複催眠でも何でも構いません。 とにかく勝ちたいです。 今考えた嫌がらせ戦法なのですが、 エアームドで最初に、ステルスロック、まきびしを撒けるだけ撒きます。 次にあえて素早さを遅くしたテッカニンLv45でまもるを一度使用しバトンタッチします。(このチートは素早さに最大まで努力値を振っているので素早さが早い傾向にあります) テッカニンは加速一回積んでも素早さが上回らない相手に出します。 次にドーブルで先行キノコのほうし→ふきとばしを繰り返し重複催眠を狙うというものです。 どうでしょうか? 欠点は多々あると思いますが自分にはこれぐらいしか思いつきませんでした(笑) 他にこのようなチート依存に効果的な戦法などアドバイスがほしいです。 重複催眠が嫌いな人は、気を悪くしたらすみません。 ただ、そこまでしても勝ちたいということはわかっていただきたいです。 色々な戦法やアドバイス、お待ちしております!! 長文失礼しましたm(_ _)m