• 締切済み

ゲームパッドのキーボード割り当て

ゲームパッドのキーボード割り当て 非純正のゲームパッド(PS2コンを変換器かませています)をキーボードに割り当てる際に、左スティックをPC側の移動のWASDに、右スティックをカメラやエイム移動のマウスの上下左右の動きに割り当てました。 その結果、一応は動作するのですが、例えば移動なら、上下左右とその各斜めの動きの合計8方向だけ、カメラに関しても、同様に8方向だけしか動かせず、なんともギクシャクした動きになってしまいます。 これを解決できるような割り当てソフトは有りますでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

そりゃキーボードで操作しているのと同じ状態なんですから、8方向にしか動けんでしょ。 キーボードで、どうやって8方向以上の操作が出来ますか? ゲーム側が8方向までの入力にしか対応していないのですから、パッドだけアナログスティックにしたって、そりゃ無理に決まってます。