• 締切済み

カブ90に乗ってます

カブ90に乗ってます 走行距離一万キロを越えて チェーンのシャーと言う音や時速40kmを越えたあたりから結構な振動が出始めました。チェーンの音以外ににぎやかな音もします。60km越すとかなりのびびり振動、音 となります。 エンジン自体はいつもの音なので大丈夫だと思うのでが・・ バイク屋さんに持っていくと まあこんなもんだ と言われました 1万キロを越すと こんな感じなのでしょうか・・ 故障でしたらひどくならないうちに早めに修理しようと思ってます 簡単な文章からですみませんが何か思い当たる事がありましたらアドバイスください 

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.3

エンジンマウントのネジ、緩んでいませんか? 増し締めしてみたらどうでしょう?

okonomiyaki123
質問者

お礼

ありがとうございます 早速やってみます

• MAMI_SPR
回答No.2

1万km越えてると、チェーンは伸びてるので要交換。片伸び(一部だけ伸びてしまってる)症状出てます。 ハブダンパー(Rホイール内にあるゴムパーツ、ヘタってくるとスプロケが前後にガタつく)も相当劣化してるので交換。カブはヘタりやすい。 もっといえばホイールベアリングも交換時期。 >バイク屋さんに持っていくと まあこんなもんだ と言われました はっきり言って、ソコのショップはいい加減。 よくまぁ”こんなもんだ”で済ませるなぁ・・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます  指摘の部品 交換してみます  ショップは一応ホンダウィングなんですが・・

noname#211632
noname#211632
回答No.1

まずは、チェーンの緩みを確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。すみません 書き忘れてました。  最初チェーンの張りではと思い、張ってグリスを塗りました。 よろしくお願いします