• ベストアンサー

朝寝坊の原因

朝寝坊の原因 会社に朝寝坊をする女性がいます。1年前から一緒に仕事をするようになりました。 最初に朝寝坊をした時は、疲れていてたまたまかなと思いましたが、その後もよく寝坊をするようになり、寝坊ぐせがついている事が分かりました。 しばらく(1~2カ月)は問題なかったのですが、最近になってまた増えてきました。 なぜ寝坊するのかが分かりません。 前に、心配になってちょっと聞いてみましたが、体調も問題なく、精神的にも何もないとの事でした。 となると、私には気がたるんでるとしか思えません。 本人も自覚しており、気をつけようとしているようです。 朝寝坊の原因って何でしょうか?

noname#121803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126025
noname#126025
回答No.1

気の持ちようでしょうね。 やる気が根本的に沸かないのかも。 自身の言動に社会人としての責任感もないのでは? 後は夜更かしとか栄養不足とか不規則な生活です。 自覚はしているだけで行動が伴わない方は 基本習慣がなっていない事が多いです。

質問者

お礼

社会人としての基本をたたきこみます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>朝寝坊の原因って何でしょうか? 様々な原因があります。 一番ひどいのは、本当に朝起きられない人。というのがありました。 お昼頃に「申し訳ないです。今、起きたんです。どうしたらいいでしょうか」 という感じで遅刻連発です。(普段の本人はいたって真面目) 夜更かしするでもなく、疲れているわけでもなく、 どうもあわない配置転換であわない仕事(販売→事務)に 極度のストレスを感じていたようで、配置変えをすることでケロリと直りました。 単に生活習慣がだらしないだけ。という例は多いですが。 (元気に夜中の2時3時までやってりゃ、そりゃ、朝寝坊もするわと言う例は多々)

質問者

お礼

夜更かししたり、好き嫌いが多かったり。 社会人として失格ですね。 再度教育し直します。