• ベストアンサー

なにがあるの?正規代理店とそうじゃない店の違い

なにがあるの?正規代理店とそうじゃない店の違い ブランド品やインテリア・時計など、正規代理店とそうではない店があります。 そこで質問ですが、買った店が正規代理店かそうではない店かで、何か違いが出るのでしょうか? ※販売・運営の仕方ではなく、サービスやその後のメンテ、客への対応の仕方等です。 商品はどんな物でも構いませんので、ご意見いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 全然違いますよ 商品の発売時期から予約まで 正規店はわかっていますし予約も優先です 修理内容などの相談や担当の方との相談まで すべて出来ます 代理店に当店担当の人がいる、と言うだけで全然違うと思うんですけどね 細かいことだとカタログやディスプレイもらえたり 展示会に招待されたり 袋やノベルティもらえますよ

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サービスの違いがこんなにあるのですね! 正規と非正規では大きな差があると知る事ができ、とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

正規販売店は製造元とパイプでつながっています 部品はそこで手に入ります 非正規販売店はパイプがありません 部品は自分で手に入れなければなりません 正規販売店に持ち込んでも正規ルートで入手したものしか面倒見てくれません

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アフターサービスが全然違うのですね。とても参考になりました。

• ymt3
回答No.2

たとえばイタリア製のバッグ 正規代理店と平行輸入販売の店があって、ベルトが外れたとします。 正規代理店だったらそこで修理を受け付けてくれますが、並行輸入だと自分でイタリアまで送って修理しなければいけません、イタリア語で(^^;

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブランドバッグは、非正規だと自力で海外とやり取りするのですね。時間と労力がかかってしまいますね。とても参考になりました。 正規店なら日本国内の修理専門業者に委託しているのでずっと迅速ですよね。。。

• yamato1957
回答No.1

>正規代理店とそうではない店があります。 シャネルやエルメスは「正規代理店」、「直営店」以外で売られた商品はすべて「偽物」として扱う。修理等のアフターサービスはやりませんと案内してます。 従って・・「そうでない店」の商品は「偽物」となります。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アフターサービスが違う理由を知る事ができ、とても参考になりました。