• ベストアンサー

ここ(この質問場)ってどこ?と言われたらどう答える?

stormyhillの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

井戸端会議場。

noname#118674
質問者

お礼

チッ!根拠なくてもいいや。(できたらとは思ったが) 漢字だらけで一瞬びくってきた。まあ回答ありがとうございました。

noname#118674
質問者

補足

君へ。あと根拠だよ根拠

関連するQ&A

  • また質問させてください。よろしくお願いいたします。 

    若いお母さんが二人、話をしている。 「うちのこども、ほんとに困ってしまうんですよ、学校の帰り、たいへんな道草を食べてくる(注1)んですもの」 「うちだって、そうですよ。暗くならないと帰ってきませんもの」 「うちでおやつ作って待っていますのにねえ。道草って、 そんなにおいしいのかしら」  これも笑いばなしだが、もっとふるっているのは、 「あの方、ずいぶん、人を食べた(注2)話をなさるんでございま すよ」 「??」 「ひどいんです。ほんとに。ばかになさる(注3)のにもほどがありますわ」 「ああ、人を食った話、ですか。ぼくはまた、あいつがほ んとに人間を食ったのかと思って、ギョッとしました」 「まあ、ご冗談を」 質問(1)「ばかになさる(注3)のにもほどがありますわ」このセンテンスの意味は分かりやすい言葉で説明してくださいませんか。

  • ストレス社会のいま、癒しを求める人が増えています。

    ストレス社会のいま、癒しを求める人が増えています。 そういう人を対象に何かビジネスを始めたいです。 そこで質問です。 仕事帰りや学校帰り、ちょっと疲れている時に こんなことがしたい!こんな所に行きたい!など 何でも良いので教えて下さい!! 自由な発想でお願いします!! できれば年代と性別もお願いします!

  • レポートに関して質問です

    急ぎなので質問に入らせていただきます。 質問(1)、レポートにおける引用文章の注に関してしつもんです。 「…………である(1)」 注の数字は小さいものと思って下さい。 PCソフトのワードで注をつけると、自動的にページの一番最後の方に表示されますよね? レポートの内容は2ページ目まで続くのですが、注は1ページめの最後に表示されていますが、それで大丈夫なのでしょうか? 口では説明不足だと思うので、下に少し表現します。 1ページ目↓ ……… 「………(1)」 ……… ……… 1田中太郎 『日本』←1ページ目の最後 2ページ目 ……… ……… ………←2ページ目でレポートの内容が終了 本文が2ページ目まで続いているのに、注が1ページ目の最後についてしまって大丈夫なのかという質問です。

  • 前の質問に+します

    前の質問に+します 僕は人類滅亡が怖いです。 何を根拠に滅亡すると言ってるんですか?NASAは人類滅亡について隠蔽してるんですか? 人類が滅亡する根拠を出来れば、回答してください。 あと、人類が滅亡しない根拠も回答してください。

  • 自動車の財産権に対する質問

    自動車の財産権に対する質問 事故車の一時抹消自動車を部品取りとして部品取りを行うに当たり問題が発生しました。 現在自動車リサイクル法の中で自動車としての役目を終了したと客観的に判断出来る車両は、所有者の意思主観にかかわらず、使用済自動車と見なすと行政に説明されています。 そこで質問です、一時抹消自動車は財物であり、所有者が其の権利を放棄しない車両を行政のの意思主観で使用済自動車と判断する法的根拠が解りません。 行政に法的根拠を求めましたが、明確な回答が得られません、どなたか解りやすく教えて下さいお願いします。

  • 調剤事務の質問2つ目です。

    先の調剤事務の質問の続きです。 調剤基本料の“基注”ですが、では、注があるのとないのとでは、どう違うのでしょうか。

  • あなたの体は汚い、不潔って、言われちゃいました!

    中国人の女の子(22歳)とチャットしていたら、彼氏との交際のことを聞かれて、普通に、体の関係もある話をしたところ、あなたの体は汚い、不潔だ、結婚前に体を許すなんて、単純な頭だ、バカだとまで言われてしまいました。 日本の女の子はみんなそうですよって、話すと、日本の女の子はバカだ、単純だって、さらにダメ押しです。 何回もチャットで話す、仲が良いと自分では信じていた子だったんですが、大ショックです。 文化や習慣の違いがあるんで、そう思うのは自由ですけど、そこまで断言されちゃうと、頭にきますよね。 でも、エッチをすると、女の子の体が汚くなる、不潔になる、って言う発想って、どんな根拠でしょうか。 彼女に、どういう根拠でそんなことを言うのか聞いても、そんなのは昔からそう決まっているとしか言いません。 エッチをすると女の子の体が不潔になる、汚れるって、どういう理論的根拠なんでしょうか。 皆さん、どう思われますか?

  • 学科内容で・・・。

    こんにちは。 18歳の女子です。 今学校が自由登校なので自動車学校へ通っています。 そこで卒業検定前なのですが、テストを受けていて 良く分からない問題が今山積みの状態です ここで1つ聞きたいんですが、 「白や黄の杖をもった人が通行しているとき、安全な間隔をあけられれば徐行や一時停止はしなくてもよい」 という質問なのですがこの答えは×だそうです。 教本には一時停止か徐行をして歩行者が安全に通れるようにしなければなりません。としか書いてありません。 安全な間隔があいているからよいのでは・・・・? どうしてこれは×なんですか?教えてください。

  • 【名言】下記に合った名言を教えてください。

    【名言】下記に合った名言を教えてください。 同じことを言っている偉人がいそうな気がします。 自由な発想は型破りから生まれる 自由から自由な発想は生まれない 型があって自由な発想がある 基礎があって発展がある 発展から発展は生まれない 基礎があって発展がある 自由にやらせて、成長と共に発展させていく教え方は間違っている。最初からちゃんとした基礎を教えるべき。そして、自分で基礎から発展させられる人でないと成長は難しい。

  • ドーナツの裏表は、どうやって見分けるの?

    そんなこと分からないと言わずに、自由に発想してみて下さい。