-PR-
mizuuma

windows 7 起動時の自動再生ダイアログ表示をなくしたい!

原因は判りませんが、今までになかった症状です。
電源スイッチを入れて、デスクトップ画面が立ち上がると
必ず、自動再生ダイアログが中央画面に表示されます。
その都度右上の「×印」をクリックして終了させています。
たいしたことではないのですが、面倒です。
このダイアログ画面を非表示にする方法を教えてください。

症状が出るようになったのは、「Gao」の映画を視聴したアトからです。

よろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-09-24 21:56:06
    • 回答No.3
    その、自動再生ダイアログのメディアあるいはデバイスはなんですか。

    コントロールパネルの自動再生で、設定を見直してください。

    「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックを外して、
    保存してOK。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    当初、チェックははずしていたのですが・・・・・

    確認すると、チェックマークが入っていました。
    私は、チェックを入れた記憶がありません。
    どんなタイミングで、ここにチェックが入るのでしょうか?

    Windows7では、随所であずかり知らぬ挙動が発生して困惑しています。
    不安定というか、気まぐれで、扱い辛いOSです。
    Windows XP がまずまずでした。
    Vista 7 と 改悪が続いていると思います。

    PCは本来パーソナル利用だったはずです。
    面倒なパブリックの概念が導入されて、個人利用者はかえって不便になりました。

    またよろしくお願いいたします。
    投稿日時 - 2010-09-24 22:29:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-09-24 18:58:30
    • 回答No.1
    スタートー>すべてのプログラムー>スタートアップ
    の中にGao?らしきアイコンがありませんか?
    あればそれを右クリックで削除でどうですか?
    補足コメント
    回答をありがとうございました。

    スタートアップの中は(空)です。

    また、お気づきの事項があれば、よろしくお願いいたします。
    投稿日時 - 2010-09-24 21:05:49
    • ありがとう数0
    • 2010-09-24 21:09:00
    • 回答No.2
    noname#140925

    フォルダではなく、レジストリの方のスタートアップに入ってないのでしょうかね? レジストリ弄るの怖ければ、以下のソフトを使えば楽です。 [参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302214.html
    フォルダではなく、レジストリの方のスタートアップに入ってないのでしょうかね?
    レジストリ弄るの怖ければ、以下のソフトを使えば楽です。

    [参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す!
    http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302214.html
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ