• 締切済み

<Skype音声トラブル>PLANTRONICS Voyager Pr

<Skype音声トラブル>PLANTRONICS Voyager Pro(Bluetooth対応ヘッドセットマイク)と「Planex Bluetooth ver2.1 Class1 BT-Micro EDR1x」というbluetooth USBアダプタを使用しSkpe に接続しました。相手の声がブチブチ切れて言っていることは分かるのですがかなりストレスが溜まります。こちらの声もプチプチ切れているそうです。Skypeの音声テストで自分の声を録音してみましたがSkpeの案内の音声もブチブチ、録音した自分の声も同様です。ライン入出力の有線ヘッドセットでは通話も音声テストも問題ありません。みなさまのお知恵を拝借したく以下検証したことを書きます。 有線ヘッドセット2種類でSkype→問題なし 本機&上記BluetoothアダプタでPC内の音楽を聴いてみる→問題なし 本機&上記BluetoothアダプタでPCに録音してみる→問題なし 本機&上記Bluetoothアダプタを使用し会社のMac、Win機でSkype→問題なし 自宅の回線はBフレッツ マンションタイプ(VDSL方式) 有線LAN接続 PC構成は CPU Corei7 920 M/B ASUS / P6T MEM 6G OS WinXP-pro SP3 です。何か解決策、他の検証方法などありましたら、お教えください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

DVSLですと上りの速度が遅くなります。 従って、音声通話には不向きです。 回線を変更し、速度を上げないと解決しないと思います。

• samtomsan
回答No.1

回線の実効速度を測ってみたらいかがでしょうか。 例えば下記などで計測できます。 http://speedtest.excite.co.jp/