• 締切済み

<Skype音声トラブル>PLANTRONICS Voyager Pr

<Skype音声トラブル>PLANTRONICS Voyager Pro(Bluetooth対応ヘッドセットマイク)と「Planex Bluetooth ver2.1 Class1 BT-Micro EDR1x」というbluetooth USBアダプタを使用しSkpe に接続しました。相手の声がブチブチ切れて言っていることは分かるのですがかなりストレスが溜まります。こちらの声もプチプチ切れているそうです。Skypeの音声テストで自分の声を録音してみましたがSkpeの案内の音声もブチブチ、録音した自分の声も同様です。ライン入出力の有線ヘッドセットでは通話も音声テストも問題ありません。みなさまのお知恵を拝借したく以下検証したことを書きます。 有線ヘッドセット2種類でSkype→問題なし 本機&上記BluetoothアダプタでPC内の音楽を聴いてみる→問題なし 本機&上記BluetoothアダプタでPCに録音してみる→問題なし 本機&上記Bluetoothアダプタを使用し会社のMac、Win機でSkype→問題なし 自宅の回線はBフレッツ マンションタイプ(VDSL方式) 有線LAN接続 PC構成は CPU Corei7 920 M/B ASUS / P6T MEM 6G OS WinXP-pro SP3 です。何か解決策、他の検証方法などありましたら、お教えください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

DVSLですと上りの速度が遅くなります。 従って、音声通話には不向きです。 回線を変更し、速度を上げないと解決しないと思います。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

回線の実効速度を測ってみたらいかがでしょうか。 例えば下記などで計測できます。 http://speedtest.excite.co.jp/

関連するQ&A

  • スカイプBluethoothヘッドセットが使えません

    PC初心者です。 スカイプのヘルプも読んでみたのですが、どうしてもわからないので教えて下さい。 スカイプを始めようと、ワイヤレスのヘッドセットを購入しました。 PCに元々ついていたヘッドフォンだと問題なく使用できるのですが、購入したヘッドセットを使おうとすると、音声テストで声も聞こえてこないし、録音もされていません。 どうすれば、ワイヤレスが使えるようになるのでしょうか(Bluethoothのインストール自体は多分うまくいっていると思うのですが)? OSはXP、USBアダプタはロジテックのLBT-UA100C1、ヘッドセットはプラントロニクスの製品です。

  • Bluetoothヘッドセットでスカイプにてマイクが使えない

    bluetoothのヘッドセットソニーのDR-BT30Qなんですが、 スカイプでつかいたかったんですが、ヘッドセットから音声は聞こえるけど、「音声が認識されません。マイクがミュートになっていませんか。」と出ます。でも、スカイプのサウンドデバイスも、bluetooth AV audioを選んでいるのですが、音声入力のみできません ヘッドセットも、アダプター(ハンズフリープロファなし)もヘッドセットプロファイルに対応しています。ほんとに設定方法がわかりません あと、ヘッドセットプロファイルとヘッドセットプロファイルの違いもおしえてください。 Win VIsta ヘッドセット DR-BT30Q アダプター  BT-MiniEDR2

  • bluetoothヘッドセットの、音声入力のみできない

    bluetoothのヘッドセット ソニーのDR-BT21Gを買いました スカイプで使う予定だったのですが、ヘッドセットから音声は聞こえますがこちらの音声は届かない状態です スカイプのサウンドデバイスも、bluetoothの物を選んでいるのですが、音声入力のみできません ためしにウィンドウズデフォルトのサウンドレコーダーも試してみましたが、やはり録音できませんでした bluetoothでの入力のみ死んでいるようです。普通の優先のマイクだと認識します ヘッドセットのマイクが壊れてるのかと思い、bluetooth対応の携帯で試したところマイクは生きてました ヘッドセットも、アダプターもハンズフリープロファイルに対応しています さっぱりわかりません どなたか解決法分かる方居ますか? win2k sp4 ヘッドセット DR-BT21G アダプター  BT-Mini2EDR

  • Skypeができなああい!!!!

    BluetoothアダブタとVOYAGER510ヘッドセットを買ってみたものの・・・ 困り度: すぐに回答を! スカイプをしようと、ヘッドセットとBluetootnUSBアダプタを購入しました。 製品は下記アドレスです。 【Plantronics Voyager 510 Bluetoothヘッドセット】 ​http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/cat1210096/cat5620042...​ 【PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 USBアダプタ(Class 1) BT-MiniEDRW 】 ​http://www.amazon.co.jp/PLANEX-Bluetooth-Ver2-0-USB%E3%82%A2%E3%83%...​ セットアップをして、ペアリングをし、Bluetooth Managerより設定を選び、接続もOK。 さぁSkypeをやろうとおもったが、ここで問題発生。   PC側のオーディオ設定で音声、オーディオ設定で、Bluetooth Waveと表示されていたので、そのままBluetooth Waveデバイスを選択。 他も同じように選択。 このとき選択の中に、Bluetooth Wave と Bluetooth Wave(Voice)というのがありましたが、Bluetooth Wave の方を選択。   Skypeの設定も同じもにしようとすると、Skypeの設定の選択には、Bluetooth Wave(Voice)の選択しか表示されないのです。   おかしいなと、思いながらも品質テストするものの、テスト音も聞こえず、マイクの音声も聞こえない。。。。 再度、PC側の音声、オーディオ設定も、Bluetooth Wave(Voice)の方に変えてみみようと、PC側のオーディオ設定をみると、今度は、さっきまであったBluetooth Waveの選択肢が表示されなくなり、Bluetooth Wave(Voice)しか表示されません。 さらに、PC側のオーディオプロパティの中のハードウェアを見ると、先ほどまでは、Bluetooth Audio DeviceとBluetooth Voice Deviceが存在したのに、Bluetooth Audio Deviceだけ表示が消えている・・・。   気をとりなおして、再度ヘッドセットの電源を入れなおし、接続しなおすと、ハードウェアにBluetooth Audio DeviceとBluetooth Voice Deviceの2種が表示されました。 そして再度、Skypeを立ち上げ、設定を直そうとすると、やっぱりSkypeのオーディオ設定にはBluetooth Wave(Voice)しか表示されない。。。当然、音も声も聞こえない・・。   インストールしなおして、やってみても変わらない・・。   ちなみにSkepeを立ち上げなければ、Bluetooth Audio Deviceが表示され、他のサイトの音楽などもちゃんとスピーカーとして機能していました。また、同プロパティ内のハードウェアのテストでも、Buletooth Audio Deviceが表示されている間は、音声再生にBluetooth Waveの選択が可能で、音声録音でハードウェアのテストを行うと、ちゃんとマイク、スピーカー共に、作動しテスト可能です。 ただし、Bluetooth Wave(Voice)を選択したあと、音声録音のハードウェアテストを行うと、マイク、スピーカー共に作動せず、テストできませんでした。 ただただ、Skypeでやろうとすると、聞こえない、声でないになってしまうのです・・。   なぜでしょう;w; Skepeがやりたいです;w; PCは Windows XP HomeEdition Version 2002 Servise PAck 3 です。

  • Skypeで音声がバグったように聞こえる

    初めてSkypeを設定しました。音声チェックは大丈夫だったのですが、SkypeCastに繋げたところ、こちらの声も相手の声もノイズのような感じで、たとえば「あー」と言うと「あ・あ・あ・あ」という感じで音声が遅く聞こえて途切れます。 「ハウリング」の状態かな思うのですが、PCのスペック(ノートPC:ThinkPad X60)に問題があるのか、回線(YahooBBの12M)が足りないのか、ヘッドセットに問題があるのか、複数通話が良くなかったのか分かりません。 設定してすぐCASTを実行したため、まだ1:1では通話の経験が無い状態です。 申し訳ありませんがどなたかお分かりになる方ご教授よろしくお願いします。

  • スカイプで音声認識してくれない

    先日スカイプ用にバッファローのヘッドセットを購入しました しかし、音声テストをしてみても音声を認識できませんと出てしまいます 友人にかけてもらっても、向こうの声は聞こえるのにこちらの声は聞こえないようです コントロールパネルの、サウンドとオーディオの「音声」では音声再生、音声録音は「SigmaTel Audio」が選択されており、「音量」を押してミュートが切れていることも確認しました。 こういう場合、どうすれば機能してくれるのでしょうか。 回答お願いします もしよければ、スカイプの電話相談などの電話番号など教えてもらえれば幸いです

  • スカイプで音声がとぎれてしまうのです

    スカイプの音声がとぎれてしまいます。 テスト通信をしてみているのですが、音はなんとか聞こえるのですが、 かなりとぎれとぎれです。 こちらからの声は「Skypeは音声を認識できません 入力音量が低すぎ ます」とでます。 PCは4年前くらいに購入したDynabookで、CPU(でいいのでしょうか?)は1.40GHz、192MBRAMです。 回線は、ADSLで、スピードテストをすると、12~15Mくらいの速度です。 マイクはUSB接続のもので、最近購入したばかりです。 設定も、オーディオデバイスのプロパティから、指定どおりに設定 しています。 ただ、サウンドレコーダへ録音してみたところ、波形はでるのですが、 録音した声は判別できませんでした。サウンドとオーディオデバイスの プロパティ→音声→ハードウェアのテストでは、音は聞こえます。。 PCのスペックの問題なのか、回線の問題なのか、マイクの問題なのか、 原因すらわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームの音声とスカイプの音声を同時録音できないでしょうか?

    ゲームの音声とスカイプの音声を同時録音できないでしょうか? WindowsXP homeです。スカイプをやりながらゲームをしているのですが、ゲームの音声とスカイプでのやりとりの声を同時録音したいのですが無理でしょうか?動画は要らないです。 サウンドボードが2つ必要らしいのですが、元々パソコンが2台あるので片方でゲーム、片方でスカイプを起動してやってました。(一つのPCでゲームとスカイプをやると何故か声が重複するので)両方のPCに2股のイヤホンアジャスターをつけて一つのヘッドフォンでプレイしていました。 アジャスターは入力ピンが一本で入力(穴のあるやつ)が2つ出てます (ヘッドフォンのマイク出力をスカイプ用PCのマイク入力に接続→スカイプ用PCの音声出力ジャックに2股のアジャスターを接続→ゲーム用PCからの音声を2股の一つに接続→もう一つにヘッドフォンの音声入力を接続してます) なのでどちらかのPCで音声録音ソフトを起動してなんとか両方の音声を録音しながらプレイできないでしょうか? 「仮面舞踏会」という録音ソフトで録ろうと思ったのですが自分の話す声のマイク音声しか録れません。なにかいい方法はないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • Skype 音声テストが失敗する

    Windows XPユーザーです。 Windows用のSkypeをインストールし、ヘッドセットを購入ましたが、音声テストが何度やっても成功しません。ガイダンスの声は聞こえるのですがこちらの音声が聞き取れないみたいで。 使用環境は以下です: Skypeバージョン 3.0.0.216 ヘッドセット Logicool A-350 Skypeヘルプセンターのサウンド設定 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.htmlに従って設定もしたのですがうまく行きません。さらに、このヘルプの最後の方に書いてある、サウンドレコーダーでの音声の録音をしても声が聞こえません。聞こえない場合はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでマイクの設定を調整するように書いてありますが、「録音」のボリュームは最大になっているのでこれ以上調節できません。 何か方法があればぜひ教えてください。

  • BLUETOOTHがskypeと接続できません

    BLUETOOTHのヘッドセット(iBUFFALOバッファローBSHSBE10 ヘッドセットBluetooth2.0対応イヤフック付 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003CNRBMW/ref=oh_details_o02_s00_i00)をskypeで使用しようとしますが、ヘッドセットを耳にして、音声テストをしてもスカイプ側からの声が聞こえて来ません。 タスクバーのBLUETOOTH表示は、たしかに接続されています。 skypeもオンライン状態です。 パソコンの音量もミュートにはなっていません。 パソコン側のアダプターも青の点滅が見えます。 どなたか対応を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう