• ベストアンサー

ダブルス

ダブルス この間練習試合がありました。僕は団体メンバーで、ダブルスに出ていますが、病気になってしまって試合に出れませんでした。次の日練習に行ったら顧問に呼び出されてこの間の練習試合で、i719の代わりにK《僕のダブルスのパートナー》とHを組ませてみたら結構良かったからダブルスは、Hを出す。と言われました。これまで僕は1カ月、Kと一緒にダブルス練習をしてきました。大会まであと少しなのにこんなことでダブルスのパートナーを変える顧問の判断は正しいのでしょうか?

noname#127071
noname#127071
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_yuta
回答No.1

「こんな事」ではありませんよ。 顧問の方はあなたのチームが勝つことを優先しているのです。相性がより良いパートナーが見つかったのであればチームが勝つために変更するのは当然のことです。 あなたが頑張ったのに外されてしまい悔しい気持ちは分かります。僕も初めての全国大会を前に部内リーグではメンバー内でしたが、試合でっ結果が出ていない(試合で弱い)という理由で大会直前で外されました。 最初は悔しかったですが、大会が終わると、チームのエースになるぐらい頑張ろうと努力しました。結局エースになれず、全国大会にもいけなかったですが、中学時代最後の大会にメンバーになれました。 努力をして皆より強くなったのにいれてくれないならその気持はわかりますがその結果をだされてすぐに文句を言うのはよくないですね。 これまでの質問を見させてもらって思うのですが自分が強くなれないのを他のものに当たりすぎです。 質問とは話は変わりますが、コルベルと両面フレクストラで、熱血努力型になることを強く強く強く強く強く強~くあ勧めします。