• 締切済み

レイプって何ですか?

レイプって何ですか?

みんなの回答

回答No.5

前略 一方的な力の誇示、聞いてください。 貴方の性別、年齢が解りませんのでお答えにし難いですが、 女、男ですか。 どう言う理由で質問されたのか動機が解りません。 答えは他の回答者達で出ていますし、ネットで検索出来ます。 セックスは正常で合意なら法律に触れないので何遣っても いいと思わないで下さい。 女は妊娠します許されません。 結婚していればこんな質問しないでしょうね。 レイプは生後6ヶ月から92歳まで犯行があるそうです。

• kiflmac
回答No.4

初めまして、 レイプと言うのは何かの隠語的な例えば、「デートレイプドラッグ」の様なものでは無いですね。 レイプとは強姦です。どっから何処までが強姦かと言う論議はありますが、単純に女性又は男性 に対して、相手の了解(諒解)を得ずに強姦(SEX)する事。

• obapyon
回答No.3

暴行又は脅迫を用いて性的暴力を加える行為のこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%A7%A6

blac
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#140269
noname#140269
回答No.2

女性を無理矢理犯す事です。別な言い方をすれば「強姦」または「婦女暴行」です。罪状、量刑は以下の通りです。立件されれば一発実刑になる、犯罪としては極めて重い罪に当たります。 ●強姦罪・準強姦罪 3年以上の有期懲役(刑法177条、178条2項) ●集団強姦罪・集団準強姦罪 4年以上の有期懲役(刑法178条の2) ●強姦致死傷罪・準強姦致死傷罪 無期又は5年以上の有期懲役(刑法181条2項) ●集団強姦致死傷罪・準強姦致死傷罪 無期又は6年以上の有期懲役(刑法181条3項) ●強盗強姦罪 無期又は7年以上の有期懲役(刑法241条前段) ●強盗強姦致死罪 死刑又は無期懲役(刑法241条後段)

blac
質問者

お礼

回答No.1

レイプとは、一般的に強姦行為、婦女暴行の俗称。英語表記はrape 他にも意味があるようです。 wiki参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97

blac
質問者

お礼