• 締切済み

レイプって何ですか?

レイプって何ですか?

みんなの回答

回答No.5

前略 一方的な力の誇示、聞いてください。 貴方の性別、年齢が解りませんのでお答えにし難いですが、 女、男ですか。 どう言う理由で質問されたのか動機が解りません。 答えは他の回答者達で出ていますし、ネットで検索出来ます。 セックスは正常で合意なら法律に触れないので何遣っても いいと思わないで下さい。 女は妊娠します許されません。 結婚していればこんな質問しないでしょうね。 レイプは生後6ヶ月から92歳まで犯行があるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.4

初めまして、 レイプと言うのは何かの隠語的な例えば、「デートレイプドラッグ」の様なものでは無いですね。 レイプとは強姦です。どっから何処までが強姦かと言う論議はありますが、単純に女性又は男性 に対して、相手の了解(諒解)を得ずに強姦(SEX)する事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.3

暴行又は脅迫を用いて性的暴力を加える行為のこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%A7%A6

blac
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

女性を無理矢理犯す事です。別な言い方をすれば「強姦」または「婦女暴行」です。罪状、量刑は以下の通りです。立件されれば一発実刑になる、犯罪としては極めて重い罪に当たります。 ●強姦罪・準強姦罪 3年以上の有期懲役(刑法177条、178条2項) ●集団強姦罪・集団準強姦罪 4年以上の有期懲役(刑法178条の2) ●強姦致死傷罪・準強姦致死傷罪 無期又は5年以上の有期懲役(刑法181条2項) ●集団強姦致死傷罪・準強姦致死傷罪 無期又は6年以上の有期懲役(刑法181条3項) ●強盗強姦罪 無期又は7年以上の有期懲役(刑法241条前段) ●強盗強姦致死罪 死刑又は無期懲役(刑法241条後段)

blac
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レイプとは、一般的に強姦行為、婦女暴行の俗称。英語表記はrape 他にも意味があるようです。 wiki参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97

blac
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイプって、、、

    友達がレイプされたと 言っています 指をいれられただけらしいです これってレイプですか? レイプってどこから レイプになるんですか?

  • レイプ 汚いでしょうか?

    二ヶ月前、レイプの被害にあいました。 今年で16になります高校一年です。 今日友達にレイプにあったことがバレてしまいました。 どうしたらいいかわかりません。 友達には触れないでと言われました。 やっぱりレイプは汚いってことでしょうか

  • レイプの可能性

    僕には好きな人がいるのですがその人がレイプされた可能性があります。その人は別の友人から紹介され、まだ直接会ったことはないのですがおそらく彼女も僕のことが好きだったと思います。  しかし初めて会う日の当日になっても連絡がとれず紹介してもらった友人に聞いてみたところ、朝方に泣きながらパニック状態で彼女から電話があったそうです。その内容は夜出かけたときに男に声をかけられ、その人と何かあったということなんですが友人もはっきり分からないと言っています。 僕からも彼女にメールを送ってみましたが返事はありませんし、友人にもそれっきり何の連絡もないそうです。 レイプされた直後の女性の精神状態で電話してくることは可能なのでしょうか?また彼女がもしレイプされていたとして僕はどう接してあげればいいのでしょうか?もちろんレイプでないことを願っています。

  • セカンドレイプかメディアレイプ。

    セカンドレイプについて勉強したくて、セカンドレイプかメディアレイプについて書かれている本を探しています。 あんまり探してもなかったので、どなたかそれについて書かれている本を知っている方教えて下さい。 お願いしま~す。

  • レイプってどれくらい酷いことなんですか?

    レイプは、よく酷いことだといいます。 何故ですか。

  • レイプに対するアンケートです。

    (1)あなたの性別を教えてください。 (2)レイプは許せない行為だと思いますか? (3)レイプされた人に落ち度がある、と思いますか? (4)(3)でハイ、と答えた人はそれが何だと思いますか? (5)レイプに冤罪ってあると思いますか? (6)彼女・友人がレイプされた・されたことのある人だ、とわかったとき、今までと同じように接しますか? (7)レイプ犯には、どのような罰を望みますか? (8)レイプに対して、未だに世間では間違った認識があると思いますか? 以上、お答えください。 よろしくお願いします。

  • 男性は、レイプが許される環境下ならレイプしますか

    多くの男性は、レイプが許される環境下ならレイプしますか。 レイプしても、自分が罰せられない・不名誉にならないことが前提です。 南アフリカや占領区での状況を見てると、 男性は思いやりではなく、自分に不利益だから強姦しないのでは、と思います。

  • レイプ

    レイプって何故苦痛なんですか? 具体的にお願いします

  • レイプとは何ですか?

    ニュースとかなどで聞くんですけどレイプの意味を詳しく教えてください

  • レイプ

    彼女がレイプされた時、彼氏の僕は彼女をどう慰めたらいいでしょうか?