• ベストアンサー

ホイール交換に、ちなんでタイヤも替えるのですが種類がありすぎて良くわか

ホイール交換に、ちなんでタイヤも替えるのですが種類がありすぎて良くわからないのでオススメのメーカー、銘柄ありますか? 私は摩耗しにくくて、静かなタイプがいいのですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttu
回答No.1

静かなのはコレがお勧めです! http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno/

参考URL:
http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno/
scars1989
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

その他の回答 (5)

• rgm79quel
回答No.6

なんと言ってもレグノしかないでしょう!!

• hanaasagi
回答No.5

No.4です。 カローラフィールダーであれば、重量、パワー共に特別な車なのではないので、タイヤメーカーの汎用グレードでも十分かと思います。 メーカーでは、ブリジストンの価格は比較的高いです。 ヨコハマがお勧めかと思いますよ。  ・スポーティー(高速道路や峠道でもふらつかずに安心して走れる)なら、Sドライブ  ・静かさなら、DNAデシベル  ・省燃費なら、DNAエコス こんな感じでしょうか。 他のメーカーでも、同じような価格帯で同じような性格の商品がが売られています。 目的(性格)を決めて、タイヤショップで推薦してもらえばどうでしょう。 尚、タイヤショップには、メーカー色の強い店舗があります。  ブリジストン ⇒ タイヤマン  ヨコハマ   ⇒ タイヤガーデン  ダンロップ  ⇒ タイヤセレクト 総合的に扱っているショップ(各メーカーの看板が上がってる)で相談するといいでしょう。

• hanaasagi
回答No.4

お車を教えてください。 装着する車の性格により、選択するタイヤも変わってきます。

scars1989
質問者

お礼

車はフィールダーです! 相性などもあるのですね。

回答No.3

お車が何かわかりませんが、私はポテンザRE11がオススメです   純正でついてたRE050より摩耗性、静粛性、燃費が優れて編摩耗しなくなり、   1万K(人に事情があり貸してます)たった今も9分以上の減りしかわかりませんでした    意外と店舗によってはプレイズ、レグノより安い所があります、なんといっても、    凄いハイグリップであるのに上記満たしてる所が進化ポイント(RE01R比較)    でしょうか、

scars1989
質問者

お礼

参考にさせてもらいます!

• mttu
回答No.2

♯1です。 値段は高いですけどね...w