• ベストアンサー

新車でムーブ(X"VSIII”)を、買いましたがついてきたタイヤが、M

新車でムーブ(X"VSIII”)を、買いましたがついてきたタイヤが、MADE IN KOREA Hankook CENTUM K70Sというタイヤでした。最近では、新車についてくるタイヤは、韓国製なのでしょうか、てっきり、ブリジストンがついてくるものだと思ってました。 また、このメーカのタイヤについて知ってますか?性能は良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.1

最近はコストダウンのために、国産メーカー以外のタイヤ標準装着されることも珍しくありません タイヤメーカーから直接自動車メーカーに供給されるタイヤは、全く同じブランドのタイヤでも一般に市販されているタイヤとは細かい仕様が違います 新車に純正装着されていると言う事は、自動車メーカーが要求する性能を満たしているということです 勿論、細かい部分での性能差はあるでしょうが、国産より明らかに劣るということもありません 一般のドライバーが普通に公道を走行するのに何の問題もないでしょう >このメーカのタイヤについて知ってますか? 韓国No.1のタイヤメーカーです モータースポーツにも積極的に参戦しています 近いうちにF1に参戦するという話もあるくらいです 日本でも、そこそこ有名ですよ 全くの無名なメーカーというわけではありませんからご安心ください

その他の回答 (3)

回答No.4

朝鮮製のタイヤは、やはり日本国産のタイヤと性能は劣ります。 小生も以前試しに装着したことがありましたが、摩耗が早い・ロードノイズが大きいという感想でした。

回答No.3

大衆車だと、数社のタイヤを使っているのが普通です。 危機管理とか、値段を競合させるとかの意味が有るそうです。 どの道大衆車クラスのタイヤは、一般に市販されているタイヤでは考えられないような値段(3桁の金額)でメーカーへ納入されている代物なので、どれでも50歩80歩です。

• rgm79quel
回答No.2

ダイハツは時々ハンコックを使うんですよね!!! はっきり言って最低です。 だって、 全く同じ車でブリジストンを使ってるときもあるんですよ。 でも値段は同じでしょ。 だったら絶対にブリジストン、悪くても横浜でしょ。 同じ値段でハンコック買う馬鹿はいませんよね。 まぁあまりに当たり前すぎる話ですが…