• ベストアンサー

ツイッターって何処が楽しいのでしょうか?

ツイッターって何処が楽しいのでしょうか? ツイッターに登録して、何度かつぶやいてみましたが、正直何が楽しいのか解りません。パケ放題に入っているとは言え、携帯からもあまり使う気がおこりません。なのでさっき退会しました。 他人のつぶやきなんてきいても楽しくないですし…。 皆さんはツイッターの何が楽しいのでしょうか?

noname#118782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.5

小生も、ブログ、ツィッターに興味がありません。「ひとそれぞれ」と単純に考えています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も何が楽しいのか解りません(--;)

その他の回答 (4)

回答No.4

他人がどんなものに興味を持ち、どう感じて発言しているかというのを手軽に見られるのはすごく面白いと思いますが。まあ愚痴ばかりの人とかネタのみ発言の人とかは外すけど。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• jya-
回答No.3

自分ツイッターやってませんが、雑誌のツイッターQ&Aのような特集で、「楽しくなるのはフォロワーをたくさんつくり、自分もフォローしてもらって、自分のツイートを沢山の人に読んでもらって返信がくるようになったら。それまでは時間がかかるし、かかる時間は自分がどれだけフォローして人のつぶやきに返信するかで変わる」というような事がかいてあったような。 前に特定のサイトのアクセス障害があったとき、ヘタなニュースよりツイッター上の情報の方がずっと早くて正確で助かりました。

質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございました。 私はせっかちなので、やっぱりツイッターやブログは向いていないかもです(笑) 参考にします。

• mihomi
回答No.2

たとえば1人でぶらぶらしているときに 渋谷のカフェなう。ひまな女子求ム。 とつぶやいて、返信ツイートがきたらうれしいですね! わざわざ、メールして誘うもんでもないし…って時はつぶやいてヒマな友人を探します。

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 そういう使い方もあるのは知ってたんですけど、あまり私は必要性を感じませんでした(苦笑) メールでいいやと思うタイプなので…。 でも返信がきたら確かに楽しそうですね。

回答No.1

日記めいたものは、日が経って後から読み返してみるのが 楽しみの1つです。

質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございます。 確かに日記だと後から読み返せますし、それなりに楽しいですが、つぶやきは…(--;)