• ベストアンサー

携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう

携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう twitterを始めたばかりです 携帯電話でもtwittreのつぶやきが できるようなので 興味がありますが NTTドコモ等の料金プランにある パケ.ホーダイダブルのような 定額制の場合 やはり ご利用額は定額料金上限で 収まるのでしょうか? 元々 携帯電話を使用する機会が少なく 携帯電話の料金設定を理解しておらず ご指導お願いいたします。 また 私の知人は au またソフトバンクのユーザーもおり そちらの 設定についても教えてください

• OSMe
  • お礼率70% (170/240)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zickey
回答No.2

パケホーダイダブルに加入していれば、どんなにインターネット(twitterを含む)を利用しても、パケット代については4410円以上の請求はされません。 ただしフルブラウザという機能を使うと上限金額が6000円近くまで上がってしまいます。 パケホーダイダブルに加入しているかどうかはiモード上でも確認できますが、わからなければドコモショップで聞く方が早いでしょう。 au、softbankについても名称が違うだけで同様のサービスがあります。 設定は特に必要ありませんので、加入しているかどうかだけ確認してみてください。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>定額制の場合 やはり ご利用額は定額料金上限で 収まるのでしょうか? →i-modeブラウザを使用する限り、4410円(税込み)で収まります。  (フルブラウザ使用で、5985円(税込み))  パケット料金はそれ以上の請求はありません。  他に掛かる料金が無ければそれだけです。 >私の知人は au またソフトバンクのユーザーもおり >そちらの 設定についても教えてください →auであれば、  「ダブル定額」・「ダブル定額ライト」・「ダブル定額スーパーライト」  Softbankであれば  「パケットし放題」  ですね。  auの知人さんは、パケット使用状況に合わせて変えるのが良いでしょう。  ※最初の1ヶ月は「ダブル定額スーパーライト」にしておいて、パケット量   を考慮して、他の定額に変更するのが良いでしょう。  Softbankの知人さんは、「パケットし放題」をお勧めします。  他にも「パケットし放題フラット」等がありますが、Y!ブラウザしか使用  しないなら「パケットし放題」で十分です。  Xシリーズを御使用であれば「パケットし放題フラット」が良いでしょうけど。 注意事項 今使っている携帯に、パケット定額を付ける場合、  ・docomoはその時点から適用・翌月から適用 のどちらか  ・auはその時点から適用・翌月から適用 のどちらか  ・Softbankは「翌請求月から適用」 と成りますので、Softbankの人は要注意となります。 ※一応、余分なオプションを付けると、「当月月初から適用」という事も  出来る可能性がありますが、オプション付けると料金掛かりますから、  一寸勿体ないですね。 docomo  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html au  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_light/index.html  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_super/index.html Softbank  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/

• daiku164
回答No.1

私の場合は、ドコモのデータ通信を使っていますので、あまり詳しくはないのですが 通信には、定額制と従量制があります 従量制は、使った分お金が掛かり、定額は一定の金額以上はお金が掛かりません ただ通話料については分かりません 知り合いの息子は、通話料金とデータ通信の区別が分からなかったらしく、 通話していないのに、10万の請求が来たと騒いでました、調べたところ データ通信のインターネットを、従量で使っていて、その料金が10万でした まぁ、親も基本料金だけで済ませようとして、最低ランクの料金設定にしたため データ通信まで考えておらず、逆に高額になったらしいのですが、 基本料とパケホーダイの組み合わせは重要ですよ、