• ベストアンサー

コンタクトレンズ二週間使い捨てを使用しています。今お試し期間です。

コンタクトレンズ二週間使い捨てを使用しています。今お試し期間です。 使って初日は良かったのですが、二日目から左目にしみるような感覚があり、長くつけていると疲れて目がイガイガしてきます。 右目は痛くはないのですが、外した後目が赤くなります。 以前もコンタクトを使用していましたが、その時はこのような症状はありませんでした。 合わないため何個かコンタクトを試させてもらいました。 一番合うと思ったレンズだったのですが。 コンタクトに合わない目になってしまったんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 体調が悪くてもコンタクトが合わない場合もあります なのでそのためのお試し期間ですので 眼科で相談してみてください 涙が少ないのかもしれないですね

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 眼科に相談してみます。

その他の回答 (1)

• 10311026
回答No.2

ソフトが合わないならハードのほうがいいのかしら。 目に傷がついていたりするのかもしれませんね。 そのコンタクトはどこで買われたのですか??? とりあえずすぐに眼科に行くべきだと思います((+_+)) ムリしてコンタクトはしないほうがいいですよ☆ 眼科に行ってコンタクトしたらどんな症状が出たかゆったらいいと 思います☆

mado910ri
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 眼科には行ってみました。新しいものを試してみてますが、正直微妙です。また行くことになりそう… お礼が遅くなりすみませんでした。