• 締切済み

キャノンのプリンターが突然エラーが表示され、電源が入らなくなりました。

キャノンのプリンターが突然エラーが表示され、電源が入らなくなりました。カスタマーに電話してもコンセントの抜き差しぐらいしかアドバイスありません。何か自分で出来る対処方法はありませんか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

電源ケーブルのコンセントが「タコ足配線」になっている場合電源が入らないことがあります。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038954
  • Youyou
回答No.3

電源が入らなくなった、となればもう修理に出すか、買い換えるしかなさそうですね。 多分、1万程度はかかるのではないでしょうか?

• Youyou
回答No.2

型番とエラーの詳細を教えてください。 エラーコードが表示されるタイプやランプの点滅回数で判別するタイプがあります。

shintaroh_1
質問者

補足

回答をありがとうございます。 型番はMP600です。エラーコードはメモ出来なかったです。エラーメッセージが出てランプが点滅していたけど、1分ほどで全て切れてしまいました。その後は電源が入らなくなってしまいました。

• fjnobu
回答No.1

プリンターの電源のコンセントを抜き、10分後ぐらいに差込み電源を入れます。駄目なら満ちこみ修理が確実です。約1万円ぐらいでしょう。