• ベストアンサー

押尾学の事件について

押尾学の事件について 保護責任者遺棄致死罪で裁判が行われていましたが これがもし、なんの知名度もない人が田中香織さんといっしょにいて事件になったとしたら その人はこのような罪に問われたのでしょうか?。 ドラッグを使う人々の間では飲みすぎてなくなる人も珍しくないのでは?と思ったもので・・・。 全く持って興味本位の質問で削除されたらすいません・・・。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も既に回答を出されている方と同意見です。むしろ芸能人と言う事があって彼の場合得をしていると思います。普通の人間ならもっと刑は多いと思います。 これはアメリカからの感覚ですが、弁護士が被告はアメリカ的に物事を考えるとか、母親が息子はアメリカが長いので、日本の法律を知らないとか、私からすればいい加減なごまかしのような弁解をしているので少しお話しますね。 私のプロフは公開していますから見ていただければ分かると思いますが、現在アメリカに住んでいます。 もしこの事件がアメリカで起これば、彼は完全に殺人犯になります。殺人といっても、1から3段階まであり、1は故意に計画的に殺人をしたケース、2は意図的にではないけれど、直接関わったケース、3は殺人に関わったケースと言えば大体お分かりかと思います。彼の場合、最低でも3段階、或いは2段階の罪を問われます。1,2年の刑務所ではないですよ。10年、15年とかですよ。内容は状況を無視して死至に手を貸したと言うことが一番たたかれると思います。放置した結果として、被害者の少しでも有る生きられる可能性をゼロにした訳です。被害者の生きる権利を被告がゼロにした結果、亡くなったと問われます。もし救急車を呼んでいればどうだったかとか、もしこうしたらどうだったかとかは、現実的なアメリカでは多分議論の対象に成らないと思います。1分後の事は誰にも分からないわけです。皆さんはそう言った架空的な論争で議論していますが、あなたは自分の命について1分後に絶対生きていると証明できますか?それが出来る人間はいませんよ。だから誰が言い出したのか知りませんが、多分弁護士辺りでしょうが、もし医療手当てを受ければ100%生きていると言う証明が出来なければ無罪だと言うような内容事態あり得ないですよね。結論は簡単で、彼は被害者の生きる権利を、生きられる可能性を無くしたかどうかと言う事です。自己保持の為連絡を怠った訳で、その後も人に自分の行動をなすりつけようとしたり、隠蔽行動をしています。それも証拠の一つに成ります。 私にすると当然被害者は自業自得の結果に成りましたが、被告人も当然罪を課せられるべきだと思います。 恐ろしい事ですが今回の判決は、もし交通事故で誰かが大怪我をしたとして、それを何もせずに黙って見ていて救急車も呼ばなかった、そして死んだ、その他様々なケースで人間として、人間社会で他人が死んでいくのに何もしなくて良いのが普通の日本の社会だと定義された様に思います。 私は勿論被告の周りには罪を問われるべき人間が多すぎると思います。マンションを貸したどこかの社長も彼女の財産内で人が死んだんですからアメリカなら罪に問われますよ。貸しただけで知りませんでは通りません。勿論莫大な賠償裁判で負けると思います。 裁判員にしてもよほど馬鹿か、常識の無い人間を弁護側が選んだのじゃないですか?それともどこかで買収されているか、可笑しい感覚で一杯です。弁護側の医師も一癖も二癖も有るようないかにも怪しそうな雰囲気を持ったおやじのような人。。。 当然今後誰かが本を出版してそれで大もうけしようとか有ると思いますが、アメリカなら判決の一部にそれを完全にさせないような内容が入ります。 今後の予想ですが、被告、或いはその他関わった人間が本を出して大儲けします。勿論被告は薬物違法で何度も捕まり、今回の様に死人に口無しではなく大きな罪に課されます。その内自分も同じような状況で逝ってしまうのじゃないですか?薬はハイ止めますと言ってすぐに止められないから怖いのです。彼は完全な常習犯ですから、将来も繰り返しでしょう。まあそうなれば世の中が少し良くなることに貢献した事に成るでしょうね。これは私の予言です。

その他の回答 (3)

noname#119360
noname#119360
回答No.3

一般人ならさっさと救急車呼んでるのでは?

• 011231
回答No.2

特に芸能人はわざと大げさに報道させると言うのは聞いたことがあります。 普段肩で風切ってる芸能人も逮捕されると、手錠掛けられしょぼくれて連行される画を見せる事で 薬物でも何でも悪い事して逮捕されるとこんなに惨めな目に遭うんだぞって見せしめにする警察の 作戦があるらしいですよ。 前の方が書いたとおり、これがその辺のチンピラぐらいじゃ、みんな無関心です。 最も芸能人であろうと学校の先生であろうと、悪い事したら罪に問われるのは平等です。

• latour64
回答No.1

罪には問われたと思いますし、日々問われているでしょう。 ただ、まったく報道はされないので私たちは知らずに過ごし でいるだけです。