• ベストアンサー

このシングルスピード車、気になってるんですけど、この値段でこの軽さって

norimune00の回答

回答No.2

ママチャリで14.5kgということは結構良い物にのっておりますね^^ シングルスピードで8.5kgというのはそれほど珍しい数字ではございません。もちろん自転車というくくりでは軽いです! シングルスピードということはギアが取り外されており、シンプルな設計になっておりますのでその分ギア付きの物より軽くなります。 ママチャリと比べても、素材の軽さ、泥避けがなかったりなど無駄が省かれております。 同じ価格帯のロードバイクですと9.5kg前後になるかと思われます。 feltの自転車なのでもちろん良い物です。ギアがないので、ギア有りの自転車に比べたら負ける部分もあるかと思いますが、シングルスピード独特の魅力もあります。

関連するQ&A

  • シングルスピード(クロスバイク)ってどうなんですか?

    シングルスピード(クロスバイク)ってどうなんですか? 今までずっとママチャリを乗っていたんですが、変速機が嫌いなので、あえて変速機がない自転車に乗っていました。 まずごちゃごちゃしたギアを見ると視覚的に気分があまり良くない。 走行中も変えるのが面倒です。メンテナンスも楽みたいだし、故障も少ないみたいだし。 同じ値段なら、シングルの方が軽量みたいですし。 自分の住んでる地域(東京)は坂はそんなありません。9割以上が平地で信号ありまくり。 全力で漕ぐことは皆無、普通に漕いだりやや強めに漕ぐことが主流。 ですので、車体が軽くて扱いやすく、こぎだしもママチャリより軽ければ問題ないですし、漕ぎ出して加速しても20キロ位スピードでればいいです。 17kgのママチャリに乗ってるのでこれよりだいぶ快適になればいいだけです。 でもシングルギアはやたら否定的な意見が多いので、どうなのかなって。

  • ライトウェイ ソノマFの年式による価格差

    クロスバイクのソノマFは2013年式が他の年式と比べて大分安めです。 あまり知識がないため、その価格差がどのような部分から発生しているのかわかりません。 2013 \65,000(税抜) http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2013/s9731104.html 2014 \79,800(税抜) http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2014/s9741105.html 2015 \79,800(税抜) http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2015/9741104.html 事細かく出なくていいので、だいたいこの辺で価格差が出てるよと教えていただけないでしょうか。 だらだら気楽に乗りたいので、耐久性と安定性からソノマFにしましたが、この車種に何か評判などはありますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 8sから9sへ

    当方FELTの2009モデルF95を買おうか検討中です。 http://www.riteway-jp.com/cms/hp1/bicycle/felt/9491905.html RDがティアグラなんですけど、シフターの関係で8Sみたいです。 これは買った後にシフターとスプロケットを変えれば、9Sにすることが可能なのでしょうか? ちなみに可能な場合、自転車屋に頼むと工賃はいくらくらいかかりますかね? 初歩的な質問ですいませんがわかる方どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めてのクロスバイク

    当方、通勤距離は往復10km弱から、仕事の関係上日によっては往復20kmです。さすがにママチャリでは少し厳しく感じております…。また休日の移動も自転車をメインに使用するので、長く使えるクロスバイクの購入を検討しています。 そこでいくつか候補があるのですが、これらの中でオススメを教えていただけますか? 候補1 ジオス ミストラル http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/mistralchromoly/index.html 候補2 センチュリオン クロスライン コンプ50 http://centurion-bikes.jp/18bikes/crosslinecomp50.html 候補3 フェルト ベルザスピード40 https://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/bikes/verza_speed40_8071/

  • ロードバイクについてなのですが、初心者なためまだよく分かりません。

    ロードバイクについてなのですが、初心者なためまだよく分かりません。 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2010/9401975.html このFELTのF95なんですが、調べてみるとレーサーモデルというような事が書いてありました。 自分は本格的にレースをするとかでなく、通勤や遠出に使いたいのです。 そこで、ペダルをスニーカーでも乗れるようなフラットなペダルに変える事は可能でしょうか? あとレーサーモデルとは何なのですか? ご回答よろしくお願いします(人´∀`)

  • この三つの自転車の違いを教えて下さい

    欲しい自転車が三つに絞れたのですがあと少し質問があるので教えて下さい。 下の自転車の説明にシングルギアと書いてありますがどういう意味でしょうか? http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2011/9418311.html 下の二つの自転車の違いを教えて下さい。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/f9.html http://www.anchorsport.com/bikes/fa900.html あとこの三つの中でどれが一番良い自転車でしょうか?

  • ASAHI ラトゥールとRITEWAY ソノマ

    自転車の購入を考えています。 
用途としては長距離用(日本半周)です。 
そこで候補としてあがっているのが
ASAHIのラトゥール RITEWAYのソノマのふたつです。 
このふたつならどちらがいいですかね? またその理由についてもおしえてもらえたらうれしいです。
 sonoma http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2011/s9711006.html
 ラトゥール http://www.cb-asahi.co.jp/item/49/69/item100000006949.html

  • FELT F5 と FLET F75 の違いにつきまして

    FELT F5 と FLET F75 の違いにつきまして トライアスロン入門者で、この夏にスプリントディスタンスのレースに出場予定です。 これまでに自転車競技の経験はなく、ロードやマウンテンといった自転車も所有していません。 知人に相談したり、こちらでも何度かお世話になった結果、FLET F5を購入しようと意を決して自転車屋さんに行ってみたところ、在庫なし、とのお答え。 しかし、店頭には、FELT F75が1台、しかも私の体型に合うサイズのものが置いてありました。 私の気分はすっかりフルカーボンだったので、妥協?してF75というのは、少々戸惑いがあります。 参考までに、FELT 5の仕様 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2010/s9401502.html FELT 75の仕様 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2010/s9401705.html ちなみに、その自転車屋さんは、スポーツジムで知り合って、水泳を一緒に練習したりしてるうちに、自転車屋さんということが判明して、お世話になろうと決めたお店です。 皆さんなら、このような状況の場合どうされますか? 下記に選択肢を設けてみましたが、理由も合わせてお聞かせ願えればと思います。 選択肢に限らず、いろいろなご意見も募集いたします。 (1)妥協してF75を買う。 (2)来年度のモデルが出るまで我慢する(今年はレンタルとかで乗り切る)。 (3)別のお店で、F5の在庫を探す。 (4)その他。 どうぞよろしくお願いいたします。 参考までに、過去に私が投稿した質問です。 http://okwave.jp/qa/q5929503.html http://okwave.jp/qa/q5933509.html

  • MTBのサイズ選びについて質問です。

    MTBのサイズ選びについて質問です。 http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2010/9206430.html この自転車がほしいんですが、SサイズかXSサイズかで迷っています。 お店でこれのSサイズがあったので試乗してみたら、丁度いいか、もう少し小さくてもいいのかなとも思いました。 東京なので狭い駐輪場に押し込んで止めることもあるので、フレームが小さい方がいいかもしれません。 身長は170cm位で体重は60キロ位です。 でもXSにするとスピードが少しでにくくなるなんてことはあるんですか? タイヤの大きさは同じだと思いますが、フレームが小さくなると、遅くなることはあるんでしょうか。

  • クロスバイク

    http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2012/9424520.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-trx2.html ↑画像が無いのでこれは候補モデルの一つ上のグレードです。実際の候補はTRXIIIです。 この2台で迷っています。 ディスクブレーキのほうがいいのかなと思っていますが、通常ブレーキと比べると効き具合はどうなんでしょう? またメーカー的には良いでしょうか? 他おすすめのメーカーがあれば教えてください。 アドバイスやご意見お願いします。