• 締切済み

最近NHKにて中高年講座として(火)パソコンのブログをやってまして,

1E-9の回答

• 1E-9
回答No.1

いくつか確認させてください。 ・h-shiratorさんもアメーバのブログでやってみたのでしょうか。 ・NGというのは、文字色や斜体が反映されなかったのでしょうか。  それともページ自体がうまく表示されなくなったのでしょうか。 ブログで、文字色や斜体などの装飾をどれだけ多く使用しても表示できないということはありません。 極端な話、全ての文字を違う装飾をしても表示はされるはずです。(相当見づらいですが) おそらく、段落がまたがっているところに装飾をかけたために、HTMLタグがおかしくなってしまったのではないかと思います。 行変えや段落変えをしていない部分を選択して変更してもうまくいかないでしょうか。 アメーバのブログを使用しているようでしたら、「HTMLタグの表示」をクリックすると文字の装飾などがHTMLタグで表示されます。 それを貼っていただけると、どこが原因か回答が得られやすいかと思います。

h-shirator
質問者

お礼

ありがとうございました、色々ご指導していただきました操作により出来るようになりました事感謝します。