• ベストアンサー

エロ・ゴロの世界で 契約成立 60000円支払え

ブログに挑戦しようと思い{NHKの趣味悠々中高年のパソコン講座 ブログに挑戦してみよう。}で 教材として使用されている「ココログ」(ニフテイ)に登録し 勉強のたいろいろなセクショウンにトライし理解をしようとしました。幾多のカテゴリをクリックしている内にアダルトの世界のenterをクリックしました。(はずかしながら) コンマ何秒で 契約成立 2日以内に60000円支払いと出ました。びっくりして即閉じましたが 改めてよく見ると 小さく薄い文字でそのようなことが記述してありました。これは契約成立でしょうか。支払うべきでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • didica
回答No.1

ワンクリック詐欺ですね完全に無視していいです無視してもなにも起こりませんので安心してください

811161
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 何か誘導されます。 年寄りだからでしょうか。

811161
質問者

補足

いろいろのお知恵を頂きありがとうございます。 この件に関し、NHKとニフティに対応策をメールしましたところ 警視庁・消費者センター・総務省などの案内がありました。 すでに3日経ちますが いまだに当事者から なんらの要求がありません。 しばらく様子を見ようと思いますが NHKの教材でニフティのサイトですので、何らかの手が打たれたのでしょうか。 御教示頂いた御3方の教えを守り しばらく対処しようと思います。 現時点の報告とさせていただきます。 記述場所が分からないので ここに書きました。 失礼します。

その他の回答 (2)

• denki003
回答No.3

まだワンクリック詐欺あったのですね・・・ 皆さんが仰る通り、無視して構いません。 メール等が来ても無視です。 絶対に返信してはいけません。

811161
質問者

お礼

判りました。 返信してはいけない ですね。 肝に命じて無視します。 ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.2

そんな契約成立はない。 よって支払う必要なし。 メールは無視すること。

811161
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます。 見きわけができなくなりました。 強い感性を磨きたいと思います。

811161
質問者

補足

一週間すぎました。 今日まで 何も音定がありません。 この件に関しましては 収束したものと思います。 おさがわせしました。 又貴重なアドバイスありがとうございました。 厚くお礼申し上げます。 きょうを持って閉じようと思います。 記述場所が わからないので ご容赦ください。 失礼します。