• ベストアンサー

アダルトサイト?

パソコン初心者です。教えてください。 ブログなどを見ていたのですが、そのブログにリンクが貼ってあって 別のサイトに飛んだのですが、 一見、ユーチューブみたいなページだったので、 アダルトサイトだとは気が付かず、再生ボタンを押しました。 その後、Enter画面が出てきて(年齢認証とご確認事項?)色々書いてあったのですが 思わず読まずにクリックしてしまいました。 何か情報を読み取ってるような画面が出てきたので慌てて消しました。 確認してようと、もう1度そのページに入って、Enter画面の注意書きを読んだら、 Enterを押した時点で同意したのとみなされ98000円の会費と書かれてありました。 クリックしただけで、個人情報が流れ出てしまう事などあるのでしょうか? Enter画面に契約と書かれていたので98000円もの請求が実際に自宅宛に来たりするのでしょうか? 又、請求が来た場合はどのように対処すれば宜しいのでしょうか? 何分、初心者なものでよく判りません。 宜しくお願い致します。

noname#100394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.4

#1さんが怒るのももっともですが・・・(^^)。 このサイトにも山ほど相談がある、「ワンクリック詐欺」です。 クリックしただけで個人情報が漏れるなどと言うことはあり得ないことです。よくわからない人をカモにしようという悪質な詐欺です。 無視して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 規約が先に出てきてからのENTERだったので、 契約に同意してしまったのかと、動揺してしまいました。 無視していれば良いのですね。 これからは気を付けて閲覧しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aigaion
回答No.3

ページを閲覧しただけで個人を特定されることはほぼないので無視して問題ありませんよ. こちらから個人情報を入力しない限り問題はありません. 相手の目的は,あなたのようにうろたえた人が金を払せるたことです.

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こちらから情報を入力しなければという事をお聞きして 安心しました。 私のようなものが良いカモになってしまうのですね・・・ 気を付ける様に致します。 ありがとうございました。

• FreeTony
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これがワンクリック詐欺なのですね。 初めてそうゆうサイトに入ってしまったのでビックリしました。 安心致しました。 ありがとうございました。

回答No.1

このページにある教えて!検索ボタンのあるところに アダルトサイトっていれてボタン押しなさい。 あと初心者をいいわけにしなさんな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初心者をいいわけにして申し訳ありません。 勉強不足ですね。 注意事項が先に出た上でEnterを押してしまったので こちらにも非があるのかと思ってしまったもので・・・ ありがとうございました。