• ベストアンサー

2台以上のPCでスピーカを共有

2台以上のPCでスピーカを共有 現在、2台のPC(サウンドカードは全てあり)を並べて使用しています。 しかし、スピーカは一対しかありません。 なんとかこの一対のスピーカを共有できないでしょうか? ソフトウエア的に共有したり、サウンド出力を一本に束ねる製品などがありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

2台同時に電源を入れて使うことを前提とすれば、 一方のPCのラインアウトを、もう一方のPCのラインインに 繋いで、PC内のサウンドミキサーを利用し、合成する ことができますね。 個人的には、もう一式スピーカーを購入することを お勧めしますが。

その他の回答 (2)

noname#122444
noname#122444
回答No.3

私はUSBオーディオを使っており、切り替え機で切り替えています。 http://www.amazon.co.jp/サンワサプライ-MM-ADUSB-SANWA-SUPPLY-USBオーディオ変換アダプタ/dp/B0007NXUH0 安物を買いました。

• Dimio1738
回答No.2

私は、オーディオセレクターを使い、2台のPCとPS3を切り替えて1台のスピーカーで使用しています。