• 締切済み

6台のスピーカーを鳴らすにはどうしたらよいいですか?

1台のプリメインアンプで6台のスピーカーを鳴らしたいのですが、メーカー機種は問いませんのでそのようなものがあれば教えてください。今回は店舗内で大きなスペースで鳴らすのでそのような使用にしようと思います。 『スピーカー出力×2』というものは良く見るのですが『スピーカー出力×3』というものはありますか?ただコストは出来るだけ抑えたいので安い機種がいいです。

みんなの回答

• hiro-kazu
回答No.2

家電では、「スピーカー出力×2」しかないとおもいますよ(AVアンプ以外)。店舗内で鳴らすのであれば、業務用音響機器を扱うお店で予算と相談してみてください。それから、いちよスピーカー専用のチャンネルセレクターがあるんですけど、「店舗内で大きなスペースで鳴らす」ということなので、ちょっと難しいと思いますので、業務用で探すのをお勧めしますよ。

回答No.1

6個ならパラにつないでも大丈夫 8オームは考えないでもいいよ 不安なら 8オームとインダクタンスちょこっとお勉強してね