• 締切済み

頭痛について

頭痛について 私はだいぶ前から頭痛があります 頭痛もちです 何度か病院に行って調べてもらったんですが異常なしでした でも痛いんです 肩凝りと冷えがあります 出産後そんなに体が冷えた感じはしませんがそれでも完全には冷えは治ってない気がします ストレスから来る頭痛もあるんですか? その場合はどこに受診すればいいですか?

みんなの回答

• a_zu4
回答No.3

大変ですね。 私は鍼灸でよくなってしまいました。 といっても、長年いろいろな肩こり治療に行ってるうちに、 肩こりの名医 http://okwave.jp/qa/q1330797.html で見つけた鍼灸院で、肩こりと一緒に治ってしまいました。 今でも2ヶ月に一回は行ってるんですが、年に数回は戻りますね。 本当は、MRIをとったり、専門外来に行ったりしたほうがいいんでしょうけど、 実際によくなってしまったので。 ちなみに、みつば先生によると、 頭痛の原因も肩こりの原因も個人で違うそうで、 マッサージや長湯、岩盤浴、サウナなど、血行をよくすることは偏頭痛の原因で、 あとお酒や食事にも原因があるそうです。 偏頭痛は遺伝で、出ない人は家族全員でないらしいです。 むやみに血行をよくすることは、頭痛族には血管を傷つけて脳卒中に近づく行為らしいです。 いい、お医者さんや鍼灸の先生に出会えるといいですね。 お大事に。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1330797.html
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 血行が悪いのであれば軽い運動も良いですよ あと肩こりは神経内科でも見てもらえます 神経関係の病院になります

回答No.1

うつ病で肩こりが酷かったです。 肉体的に問題がないのならストレスによるモノの可能性は否定できません。 心療内科にご相談に行かれるのも一つの手段化と。 あと、老婆心ながら |ー`) |´ー`)ノ http://www.sukkirin.com/contents/01_5.htm |ミ サッ