これって偏頭痛?肩こりと頭痛の関連性について

このQ&Aのポイント
  • 最近、頭の片側のこめかみ周辺でキーンという痛みを感じることがあります。特にしゃがんだり身体をかがめると痛みが激しくなりますが、寝ると治るようです。また、肩こりもひどくて、睡眠が良くない時ほど頭痛が発生します。これは偏頭痛なのでしょうか。
  • 普段は頭痛持ちではないのですが、最近、怒りを覚えた後に頭の片側にキーンという痛みが走ることがあります。特にしゃがむと痛みが増して、寝ると痛みが治まるようです。この頭痛と肩こりの関連性について、偏頭痛の可能性はあるのでしょうか。
  • 頭痛について質問です。最近、怒りを感じた後に頭の片側にキーンという痛みが走ることがあります。特にしゃがむと痛みが激しくなりますが、寝ると痛みが収まります。また、肩こりもひどく、睡眠が悪い日ほど頭痛が発生します。この症状は偏頭痛の可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって偏頭痛でしょうか?

これまで頭痛持ちではなかったんですけど。 数週間前、あることで身体が震えるほど怒りを覚えて、その後、頭の片方のこめかみの上辺りが、キーンという感じで、引っ張られるような感じの痛みを感じて、特にしゃがんだり、何かを拾おうと身体をかがめると、すごく痛みました。その後、寝ると治りました。 が、それからたびたび、同じ場所がまた同じように痛むことがあります。前のような怒りはもう感じてないですが、その代わり最近肩こりがひどいです。そして寝ると治ります。 これって偏頭痛なのでしょうか。 なったことがないもので、これまで頭痛というと風邪の時ぐらいか、またはやっぱり肩こりや冷えがひどくなっている時ぐらいでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 偏頭痛というよりは血圧関係の可能性もありますので 内科でたびたびこの部分が痛くなるという事を伝えて みてもらう方がいいともいます

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 血圧、確かにそうですね。 どうもありがとうございました。