• 締切済み

ネットの生配信を録画できる無料ソフトを教えてください。

ネットの生配信を録画できる無料ソフトを教えてください。 予約が出来るもので、Aから始まるものだったと思うのですが… 知人に教えていただいたのに英語で名前が長くてど忘れしました。 その知人とはしばらく会う予定がないのでお願いします>< より高画質で録画できるものであればAから始まるものでなくてもいいです。 無料でなくても安価でお勧めのものがあれば是非。

みんなの回答

回答No.4

ニコ生やUstreamはライブストリーミングなので キャプチャ録画できますが、画質が乱れたり音声が録音できなかったり 問題が多いので、配信元からダウンロードする方法が一番良いです。 こちらが参考になりますよ。 http://xn--tck4b361l5fkxm5a.seesaa.net/

回答No.3

「amarecco」でしょうか?動画キャプチャソフトです。 ネットの生配信とはニコニコ生放送の事でしょうか? ニコ生を保存したい場合は専用のソフトがあるのでお使いください。 namarokuというフリーソフトで録画する事が出来ます。 http://hatesinaimonogatari.blog111.fc2.com/blog-entry-115.html ニコニコ生放送の仕様によって録画できない場合があるようなので、その場合は以下のサイトを参考にしてくだい。 http://hatesinaimonogatari.blog111.fc2.com/blog-entry-274.html

回答No.2

僕も使ったことはないですがMPXというソフトなんかどうでしょうか・・・? この手のソフトにしては比較的安価な気はします。性能も良さそうですし。 http://ustreaming.seesaa.net/ ↑Ustreamのライブ動画の保存例が色々載ってますのでご参考までに。

参考URL:
http://ustreaming.seesaa.net/
  • nixaht
  • ベストアンサー率78% (22/28)
回答No.1

ネットの生配信といっても色々あり、ustreamやニコ生などがありますが、Aから始まるのならアマレココくらいしかわかりません。 アマレココは画面を録画するので予約という面では不便です。以下は私が回答したものです。 ustreamを予約するなら ustreamを録画したいのですが… http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6088684.html ニコ生を予約するなら Orbit GrabProでニコニコ生放送をDLしたい。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6190964.html その他のサイトの保存なら streamtranspor http://www.streamtransport.com/

関連するQ&A

  • 無料配信のCGソフトを探しています。

    最近「CB Model」をダウンロードしたのですが、すべて英語で良くわかりません。このソフトの解説も教えていただきたいのですが、他にもお勧めので無料配信ソフトがあったらURLで教えていただきたいです。

  • ニコ生外配信

    ニコ生の外配信をしたいと思っています(自転車) そこで質問があります 1.ポケットワイファイのイーモバイルで契約を今日してきたのですが電波が途切れることはありませんか?高画質で配信できますか?ポケットワイファイの機種はGP01です 2.ノートPCを持っていません配信目的でしか使わないので安いノートPCを買おうと思います 6万円以内のお勧め小型ノートPCを教えてください 3.自転車で配信する場合ノートPCはどこにおけばいいのですか? 4.その他必要なものはありますか? よろしくお願いします。

  • 無料の録画キャプチャソフト

    無料の録画キャプチャソフトを探しています。 デスクトップやブラウザなどPC画面を録画・録音したいと思っています。 高画質や高音質は特に求めていません。 ウォーターマークが出ないソフトが良いです。 いろいろ調べてみると、アマレココ(Win10なのでスーパーアマレココ)は、 無料だとロゴが表示されるようです。 Win10のゲームDVRは、デスクトップでの録画ができません。 他にオススメの無料の録画キャプチャソフトはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生番組の録画失敗

    最近放送された生番組を録画失敗してしまいました。再放送はありません。正規の動画配信もありません。 ネットの違法アップロードサイトには低画質のものがありました。 なるべく状態の良いものを手元に置きたいです。誰かにDVD等で譲ってもらうことを考えています。 どうしたらよいでしょうか?

  • ストリーミングを録画する最強のソフトを教えてください。

    明日の、X-JAPANのDMMライブ配信を予約したのですが、 是非、録画したい(勿論自分だけの為)と思いまして、質問させていただきます。 出来る限り高画質(さっきまで、780X○○ って出てましたが今見たら消えてます)で、高音質で録画が出来るソフト教えていただけないでしょうか? WinXP で メディアプレーヤー11 です。 宜しくお願いします。

  • ニコ生ゲーム配信の画質について

    ニコ生でゲーム配信するときの画質をいつまでも追求し続けるというのは無駄だというのは頭にあるのですが どうにかこうにか見れる程度にはあげていきたいと思っています 方法はいくつかあるみたいなのですが お金をかけずに一番画質、FPSをバランスよく、見ている側がストレスにならない程度にあげられるソフトは何を使えばいいのでしょうか FME、NLE、アマレコTVなどいろいろあるみたいなのですがどれが一番良いといった記述を検索で見つけられなかったので質問させていただきました これとこれをどう組み合わせるのが一番いいよーというのでも大丈夫です! 宜しくお願いします

  • ニコ生について

    これからニコ生を配信しようかと予定しているのですが、 Wikiや別のを読んでもわからないことがあります。 それは下の2点です。 ・「予約せずに放送するだけならお金はかからず」っとあったのですが、 そのまま延長も無料なのでしょうか? それとも予約した時だけ500P?かかって 6時間!?無料で延長なのでしょうか?(どっちがお得?) ・AM2時~19時半までは延長可能とありましたが、 過去にこの時間帯(AM2時~19時半)で、 どの曜日でどの時間帯が延長できかった(混みやすい) できれば現在も配信中(配信経験)のある方にアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 無料オーサリングソフトについて?

    パソコン初心者です。  現在私はflvの動画をDVDに録画したいのですが、、、 いまいち仕方がわかりません!   そこでやり方を含め、お勧めの無料オーサリングソフトがあれば教えてください! 本当に初心者なので詳しく教えていただけるとありがたいです。とても困っています!!↓ (補足)私が試したソフトは名前は忘れたのですが、画面の中央に英語のログみたいなやつがでて使い物になりませんでした↓((+_+))

  • 録画ソフトについて

    こんばんは、現在色々と思い出の動画を編集中ですが、 それを久々にパソコン作業でDVDに録画して家族とテレビで見ようと思っています。 以前は、DVD Flickで行っていたのですが、今やるのは少し不安です。 プレミアプロでMP4に編集し、それからどうしようか迷っています。 最近は動画のクオリティーも上がっているでしょうしそれに応じた 録画ソフトでないと綺麗な画質で視聴できないと思っています。 できれば、無料ソフトの方がいいと思っています。 しかし、画質を落とさずにDVDに録画したいので信用のあるソフトでしたら 有料のでもいいと考えています。 ネット上でも市販の物でも構いません、そういった優秀な最も高画質でDVDに録画 出来るソフトを探しています。 御存じの方がいらしたら、是非教えて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • PCでフジテレビNEXTを録画したい。

    PCで生中継の配信を録画をしたいのですが、中々良いものが見つかりません。 予約をしたいので、キャプチャ機能のソフトではダメだなと… 環境はwin7です。 お分かりになるかた教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう