• 締切済み

生番組の録画失敗

最近放送された生番組を録画失敗してしまいました。再放送はありません。正規の動画配信もありません。 ネットの違法アップロードサイトには低画質のものがありました。 なるべく状態の良いものを手元に置きたいです。誰かにDVD等で譲ってもらうことを考えています。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

その番組があるかないかは、判りませんが、最近こういうサービスが始まりましたよ。 http://tver.jp/info/about.html

lock_on
質問者

お礼

おぉ~。放送局がまとまってこんなことを始めるとは驚きです。時代は変わってきてますね。 しかし!私の取りたい放送局はないです(笑) ありがとうございました。

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「地上波」であれば良いのですが、「衛星放送」だと・・・。 とにかく「周囲にレコーダーつまり録画出来る環境があり、尚且つ録画予約のセットもブランクメディアへのダビングもちゃんと行えるスキルもあり、『録画しそびれる場合がある時の予備録画を頼める』様な親しい関係の知人を作っておく事」ですね・・・。 「そうした知人」が貴方の周囲に居れば良いのですが。 「視聴する番組の好みの傾向も似ている人」ならば尚良いでしょう。 しかし、「居ない」とか「そういう人間関係を築けない」とかであるならば素直に諦めて下さい・・・。

lock_on
質問者

お礼

地上波ですよ。訳あって家宝(笑)レベルで保存しておきたい番組なのです。 ありがとうございます。