• 締切済み

PCでフジテレビNEXTを録画したい。

PCで生中継の配信を録画をしたいのですが、中々良いものが見つかりません。 予約をしたいので、キャプチャ機能のソフトではダメだなと… 環境はwin7です。 お分かりになるかた教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• orly715
回答No.3

フジテレビNEXT のホームページをみて、初めてパソコンでも視聴できるようになっているのを知りました。 勉強になりました。ありがとうございました。 なお、当方は、ひかりTVを契約していて、そこで、フジテレビNEXT を録画してました。 ってことで、お役に立てずすみませんでした。

• orly715
回答No.2

普段、フジテレビNEXTはどのようにご覧になられているのでしょうか? テレビ内蔵の e2スカパー? スカパーHDチューナー? それとも、ひかりTVのようなIPTVサービス? それによっても、方法が変わってくる気がしました。

magier
質問者

補足

テレビ内蔵のe2スカパーでもなく、 HDチューナーなども使ってなく、PCでフジテレビネクストにログインするとストリーミング有料配信が見れる感じです。 よく分かっていなくてすみません。

回答No.1

楽天で検索するとUSBチューナーがたくさん出てきますよ