• 締切済み

どうしようもない

どうしようもない 20歳 高校中退 口臭い ニキビ しゃべれない 暗い 約束守れない 脳味噌沸いてる         親のお金盗んで100万近く使って、返すためにやったバイトも、こないだやめた 親のお金で買ったゲーム漫画フィギュアを捨てればいいのに捨てられない頭のどっかで捨てたいのに捨てれない、 お金を使うことと、ゲーセンに行くことぐらいでしかストレスを発散できない 親のお金を盗んだ呪いなのか、何をやっても無力感、楽しめない、自分のせい もう死んだほうがいい親のために死んで、いなくなったほうが楽  そう考えないで前向きに行こうとしても またダメ人間になる、 親はいつも自己啓発本の受け売りしか言わない そして、反論すれば、あんたなんていらない、しゃべりたくもない 色んなことから逃げたらこんな人間になりました もはや質問でもない、生きてて脳から口からココロから、考えるだけで、悪い考えが黒い ものが出る こんなこと誰にも相談できないからここに書きました 少しは、楽になりました   長文失礼しました

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

結局は、今仕事してないから鬱鬱なんですよ 早く次の仕事探しなさいな 別に辞めたっていいじゃない。いくらでも仕事はあるよ 頑張って、どうしてもつらかったら辞めれば良い。 あなたには合わなかったと思いましょう

watashinonamae
質問者

補足

明日面接行ってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.4

これは回答じゃないです。 朝からこんな腐った人間がいるのかと直面させられた胸糞悪いこの気持ちを解き放つために書きます。 色々ダメ自慢してるけど、「俺はこんなにダメなやつなんだぜ」と並べるためのパーツ残してるだけだろ? 別に口臭くてもにきびがあっても、暗くても困ってねーんだろ? 本当に困ってたら治してるだろ。 不幸自慢して満足しきってんな。 死ねば金と手間かかることくらい、そのわいた脳みそでも想像できるだろ。 働いて働いて、死ぬ気で働いて金返してこい。 じゃなかったら、笑顔で暮らせるよう努力しろ。あまったれんな。

watashinonamae
質問者

補足

笑顔で暮らせるようにがんばります とりあえず明日バイトの面接しに行ってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.3

いいんじゃないですか?それでも。 ゲームや漫画は捨てる必要なし!!私だって昔は親の金で買ってたわけだし。 ただ、変わりたいと思うなら、 変えられるところから、少しずつ、変わればいいと思います。 とりあえず、ブレスケア飲もう!!とか… …参考にならなくて、すみません。

watashinonamae
質問者

補足

少し気が楽になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118636
noname#118636
回答No.2

逆にあなたみたいな少し荒くれた人間を好む経営者も沢山居ます どこかにそのエネルギーを生かせるフィールドが有るはず 丁寧に探してみて

watashinonamae
質問者

補足

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123343
noname#123343
回答No.1

そうです。悪い考え、黒いものを出すんです。 そうすれば少しは楽になるでしょうが。 そういうことを聞いてくれる人たちがいます。 臨床心理士と呼ばれる人たちです。 その人たちを活用して、立ち直ってください。

watashinonamae
質問者

補足

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても悩んでいます。

    とても悩んでいます。 私は17歳フリーターです。 高校に行ってたら3年生です。 1年生の頃に中退してからは小遣い稼ぎ程度にバイトをしています。 でも、バイトが続かなくて悩んでいます(;_;) 最高でも4ヶ月しか続いたことがありません。 すぐ、嫌になったらやめたりしてて、こんな自分が大嫌いです。 実は明日誕生日で、18歳になります。 18歳になったら自立してやる!ってゆってたのですが、現実はついこないだバイトをやめてニートになりました。 私は自分の無力さとか、身動きの取れない現状にイライラして、うつ病になりかけています(;_;) 自分が変わればいい話ですが、うまくいきません… もう、将来も真っ暗です(;_;) 本当はやりたいことがあってお洒落が大好きなのでアパレルを夢見ています。 だけど、私の住んでるとこは田舎なので上京してアパレルをやりたいと思っていました。 だけど、お金も貯まらないし親に迷惑をかけたくないし、このまま妥協してやりたくない続かないバイトをしてコツコツお金貯めてアパレルを目指すのが一番でしょうか? もう、アパレル以外やる気がないです(;_;) わがままでしょうか?

  • 新婚なのに。。。

    こないだ実母に子供まだ???と聞かれました。 去年秋に結婚したばかりだから気早いよと 答えました。 そしたら子供は早いうちに生んだほうが楽よと いわれました。 姑にも同じことを言われました。 結婚まだ??の次は子供まだ??かよって感じです。 べつに言われたからへこむとかではないんだけど なんで親っていちいち口はさむんですか? 楽しみだからってのはわかるけどほっといてとって 感じです。 姑にも新婚なんだから気早すぎっていったら あなたももう25歳なんだからって言われた。 ほーんとうるさいです。 いい加減にしろよなって感じです。 今はまだお金もためてる状態だし2年は先だと 思うしほしくてできないんじゃないから うるさいよっでかんじで終わるけど これがもし不妊とかならかなり傷つくと思うから 軽率に言われたくないです。 もう結婚して同じ家庭じゃないんだから 口挟まないでっっておもいます。 みなさまはどうおもいますか? 姑や親の立場の意見も聞きたいです

  • ふらふらした人生

    大学を中退し、ふらふらしています。正直どうすればいいのかわかりません。 大学をこないだ中退しました。理由は別の学校に行きたいためです。 しかし、父の反対を押し切ってまで中退しました。 父とすれ違うたび思います。「このクズ人間、こんな子供に育てるんじゃなかった」というオーラがいつも感じます。 中退したことは親しか知りません。友達も知りません。バイトなんて大学行ってる設定でシフト出してます。正直嘘に対する罪悪感は重く感じています。でも大学中退なんて人間として最悪行為と捉えられると思います。 中退してからは家で毎日ボーとしています。無駄な時間だとは感じます。 でも、志望校もよく決まっていません。いや、目星は付いています。でも県外です。 でも父のオーラとか察したらこの家にいないほうがいいのかなとも感じます。 私はしばらく意味のない毎日を送るしかないのでしょうか。 すべては自分が招いたことですが、この堕落した自分が嫌です…。 そんなの自分で考えろですよね…。 大学やめたことは決して後悔していません。 少しだけ吐きたくてここに投稿しました。

  • 彼氏が泥棒

    なんだか、すごいタイトルを付けてしまいました(;_;)汗 長くなりますが…… こないだ初めて会った彼氏と(ネットで知り合い付き合いました)デートをしました。 そして、カラオケに行ったのですが、私がトイレに行っている間に、財布からお金を取られたのです。 お会計をする時に、2万7千円あったはずなのに、1万7円しかありませんでした…おかしいですよね。 そう思いながらも口には出来ずに、そのままゲーセンへ。 私の為にフギュアを取るといって二千円近く使っていました。 けど、実際は私のお金です(;_;)そんなの嬉しくもなんともなかった。 それなのに、好き好きと言ってくるので、私にはどうしてそんなことが言えるのか、不思議で仕方なく、泣くのを堪えるのに必死でした。 ちなみに、付き合ってすぐに、携帯代が払えない、と言うので、四万振り込んでしまいました。 典型的な駄目女ですよね… 私はただの金づるなんでしょうか(;_;) あの 好きだよ は全部嘘なんでしょうか(;_;) やはり、別れるべきでしょうか?? こんなこと、恥ずかしくて身近の友達には言えません。どなたか意見を下さい、お願いします。 長文、駄文、失礼しました。

  • 自分なんかどうだっていいんだ、人生どうなったっていいんだ、といつも思う

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さんは人生自暴自棄になったりすることはあるのでしょうか? 私はいつも思います。 自分なんか価値がない、生きていても仕方がない。 どうなったっていいんだ、と。 でも全てを捨ててしまうのはこわいので何とかしがみついています。 昔から父親に恒常的に暴力を振るわれ、いつか殺してやる、と憎しみを糧に生きてきました。 社会人になってひとりで暮らしてみると、これが大変で、大企業だからと何とかなるだろう、と自己研鑽しないのに、年上というだけで後輩に威張り散らしているような会社に入り、自分の決断で実力主義の会社に転職ましたが、自分の無力さも痛感。 どうしようもない人間です。 自分の選んだことは全て裏目に出ています。 自分には判断したり選んだりする能力がないんだと。 身の程をしらない人間のくずなんだと思いました。 何とか生き延びようと、自己啓発やスキルの習得のために勉強していますが、時々無性に悲しくなります。 もう努力も何も止めてしまいたい、人に人生左右されていたほうがらくだと。いつまでも見えてこない希望、感じられない安心感に疲れてきたのです 占い師に人生占ってもらって、”ああしろ””こうしろ” といわれていたほうが楽だと。 どうせ守るものもないし捨てるものなんかないんだから消えてしまって自暴自棄な生活をしていたほうがらくだと思うのです。 電車とかに乗っていて、何故みんなあんなに楽しそうにいきているのか、わかりません。 教えてください。 楽しく生きていく秘訣とは何ですか? 生きてて疲れることはないのですか?

  • 初めまして。質問をさせてください。

    初めまして。質問をさせてください。 今、生きるのがすごく辛いです。 小学校、中学校といじめに遭って、高校で変われると思っていたのに人間関係で躓き中退。中退してからはフリーターです。職を探していたって、ハローワークすら相手にしてくれません。 家族も家族とは呼べません。両親は仲が悪いわけじゃなく、むしろ仲がよいです。その両親とうまくいきません。昔からそうですが、話し合いも出来なくなりました。生きてる価値がない、とか、いじめられたのはあんたに原因があるからに決まってる、とか、傷つく事もたくさん言われました。聞き流せたら楽なのでしょうが、それが出来ません。 精神科に通ったりもしましたが、薬が増えるだけで根本的な解決にはなりません。 リストカットもやめられず、ODもやめられず、両親からは汚れもの扱いされています。泣いて暴れても部屋に閉じ込められるぐらいで、落ち着いても口もきいてもらえません。 病院代とかも自分で全額払っています(保険証は一応親のもの)が、仕事もなかなか続かないので常に支払いに追われます。 今年の3月に彼氏の子供を妊娠してしまったときも、悪阻で苦しく寝ていてもいきなり蹴られたりしました。結局堕胎をしましたが、それによって親族からの目も冷たくなりました。 バイトをしていましたが、先月に扁桃腺炎でお休みをしてしまい、その病院代を立て替えてもらいましたが治った途端にすぐに金を請求されました。病院の費用にかかった分の領収証のコピーを貰い、金額分より少し多めに渡したのですが、会社を休んで面倒見たんだからその分の給料持ってこいと言われてしまい、親に6000円渡しました。 勿論バイト代がすぐに入るわけではないので、援助交際をして払いました。援助交際は今初めてやったわけではないですが、お金に困るとちょくちょくやってました。止められたことはありません。むしろもっと金を請求されるようになりました。 体も不調ですが、精神的につらいです。援助交際で行くホテルより、今いる家のほうが怖いです。貯蓄を作って早く家を出ろとはよく周りに言われますが、仕事も満足に出来ないのに貯蓄は厳しく、途方にくれています。 仲良くしてくれて心配してくれる友人に会って帰ると、あんたは遊ぶ金があっていいわねぇと嫌味を言われます。家族で食べてね、と友人がくれたお菓子を親に差し出してもありがとうとは言われず、あんたの周りは金持ちでいいわねぇと言われます。 挨拶もないこの家で、親の独断と偏見による[常識]に振り回されて、疲れてしまいました。家族で笑い合えるのは夢でしかないんでしょうか。 親の小言や罵声、嫌味に対抗する力もありません。 妹が2人いますが、親からするとあたしは「悪影響」でしかないようです。こないだは悪影響は伝染するから慎め、と言われました。あたしは既に病原菌とでも思われているのでしょうか。 今は原因不明の咳き込みに襲われていて、援助交際もいけない状態です。だけど病院に行くにはお金が必要です。お金がなければ病院には行けず、治らなかったら働けません。 咳が止まらず苦しいのに、いきなり部屋のドアを開けて移ったらどうしてくれるんだ、と怒鳴ってきます。一応1回病院で診てもらったときには肺炎や肺がん、結核の心配はないと言われていたのですが。 堕胎した子供の父親とは別れました。 親も頼れず、友人すら怖くて頼れない、どうしようもないです。 堕胎した子供のエコー写真を見て、毎日泣いてます。 どこかに逃げられるなら逃げたい。 でも、逃げようと思ってしまうあたしの弱さがいけないんでしょうか。 人生やり直せるならやり直したいです。 そしたら今度は親に好かれてもらえるような人になりたいです。 こういうとき、どうしたらいいですか? どこか相談できる場所があれば教えてください。 読んで頂いてありがとうございました。

  • ゲーセンのキング・オブ・ファイター 依存症の息子を救いたい

    ゲーセンに通い続け、大学を中退した22歳の息子。家のゲーム機、PC、テレビを取り上げた後、2度、就職するが、それぞれ2日、9日間で辞めてしまいました。 3日前からパチンコ屋でのバイトを始めています。が、まだそのお給料が入らないので、お金が底をついたらしく、私のお財布からお金を盗るようになりました。 今のところ、親の起きている時間には顔を合わせることがないような生活になったので、話し合いの機会がまだ持てていませんが、父親の休みを利用して、将来のことはムリだとしても、当面の生活のこと、(パチンコ屋でのバイトが続くとは思えないし)又、もしかしたらゲーム中毒ではないかなどの話し合いをしたいと思っています。 ゲーム依存症ならば、病院に行かなくてはと思います。 (息子の場合は、ネットゲームではなく、ゲーセンのキング・オブ・ファイター98や2002という格闘ゲームです) 関西で、ゲーム依存症を扱う病院があれば教えてほしいのですが・・ また、このゲームに依存している人がいらっしゃれば、何でもいいので(どうしてはまってしまうか、どこが面白のかなど何でも・・)情報やアドバイスをお願いしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 中退についてどう思いますか?

    初めまして、私は看護の大学に通う19歳(大学1年)です。 今私は大学を中退するという事で凄く悩んでいます。入学当初は看護師というものに憧れて入学をしたのは確かです。ですが、まだ1年しか通ってないじゃないか…と思う方もいると思いますが、1年通って看護というのがどういうものか自分なりに学んで経験して、私という人間(性格とか資質とか)に看護という職業は合わないと思うようになったのが中退を考えるようになった理由です。 親にも話しました。親は「やっぱりそう言っても社会に出ると学歴は必要になってくる」「中退したら就職しにきくなる」などと言われました。それは全くその通りだなと思います。この先中退というリスクを背負っていく事は自分を苦しめることにもなるし、楽ではないという事も私なりに分かっているつもりです。 正直、中退を考え出してから学業よりも中退、その後の事の方が頭の中がいっぱいだし、看護師という職業に対して熱意がなくなった今「とりあえず卒業だけはしておけ」的な気持ちで卒業するのは嫌だなと、難しいなと思うのが本音です。それよりは就職して…と思う気持ちが強いです。それが甘い考えだと思われるかもしれませんが…今は、ハローワークのネットサービスで職業を探していたりもしています。 親が言うように、中退したらこの先アルバイトだけの人生になってしまうのでしょうか?厳しいとは思いますが、中退した者には明るい未来、良い人生は送れないのでしょうか?「頑張って就職先を見つける」という私の考えは甘いのでしょうか? 自分だけで考えてもなかなか答えがでなくて正直苦しいです…厳しい意見で構いません。いろんな年代の方からのいろんな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • お金を盗んでしまいました。

    こないだ親の財布から一万円札を盗んでしまいました。盗んだ理由は、お金が欲しかったからです。友達によく遊びや買い物に誘われることが多いのですが、友達はたくさん物を買っているのに自分だけお金がなくて買えなかったり、今受験生で勉強のことや友達関係のことなどでいろいろ悩んでしまって精神的に不安定になってしまうことが最近良くあります。それで、ストレス解消のために、お菓子を買ったり自分の欲しい物をたくさん買ったり友達とゲーセンに行ったりしてしまいました。ただの言い訳って言うのは分かってます。盗むというのは本当に悪いことでしてはいけないと分かっていてもしてしまいます。過去にも何万円か親から盗んだことがあります。もしかしたらそのこともバレてたかもしれませんが言わないでくれていたのかもしれません。それで一万円を盗んだ次の日の朝にお父さんから「今は時間ないからちょっと今日の夜お金のことで話すよ」と言われました。私が盗んだことに気づいてるのかは分かりませんが、お金のことで話すと言われたってことは多分バレているのだと思います。こんなことをやって自分が本当に悪いし親が一生懸命貯めたお金を軽い気持ちで盗んだ私が悪いです。ですが今日の夜が本当に怖いです。怒られるのが怖くてたまりません。前にお母さんといろいろあってすごく怒られたことがあります。それ以来、次の日からお母さんは私のことを無視してきます。なのでお母さんとは2,3年以上話していません。なのでお父さんに怒られてお父さんにも無視されたらどうしようと思ってしまい怒られたくなくて、お父さんはいつも10時ぐらいに帰ってくるのですがもう帰ってくる前に寝てしまおうかなって考えてしまっています。ちゃんと謝るべきだと言うのは分かっているのですがどうしてもできません。

  • パパのストレス発散方法?

    パパのストレス発散方法? 38歳会社員の夫は、無趣味です。なにかいい趣味はないですかね? 学生時代はスポーツマンでした。社会人になるころからは、競馬が趣味でしたが、結婚して私が妊娠したころから、淋しさのあまり競馬にのめりこみすぎて多額の借金を作り、それからは競馬禁止です。 それからはゲーセンの競走馬育成ゲームにはまり、これでも借金。 しかし、他にストレス発散できる趣味も無いようです。 仕事が深夜に及び、週一度の休日は起き上がるのも辛そうです。 ゲーセンなら、一人で画面を見つめてメダルを投入すればいいだけなので、体力的にも精神的にも楽なんだと思います。が、子供が幼稚園に入園したことで、このお金が赤字です。 バーチャルの馬にエサをあげるお金で、子供を食事に連れて行ってほしいところです。というか、このままだと幼稚園を卒園できないかも… 以前に競馬で作った借金で、それまでの貯蓄はほぼゼロになったので、月に一度も使わない車は売り、携帯も持たせていません(会社貸与のものがあります)。 事あるごとに、「自分は車も携帯も取り上げられて、抑圧されている」というのですが、小遣いとして手取りの25%を渡しています。仕事が深夜までなので、ほとんどが食費と会社経費の立替えに消えてしまうのですが、ゲームをしなければ十分かと思います。 ストレスを、金銭面で自由を奪われていると思うことに転嫁して、さらにそのストレスをうまく発散できていないことが余計に金銭的自由を奪っている悪循環に陥っているんじゃないかと思うのです。 毎月の収支を表にして渡したところ、自分が思っていたよりも「日常生活」にお金がかかっていることが分かったみたいで、今月からは少し改善されるかな?と期待はしていますが、信用はしていません。 私としては、活かされたお金の使い方をしてくれればいいんです。 なので、趣味でも見つけてくれないかな…と思っているのです。 ちなみに、最初に書いたとおり、最初の借金の原因は私でした。妊娠してから、あまり相手にしなくなったのは事実で、発覚後はかなり反省しました。でも、夫も、「妊娠」が怖かったんだそうです…それでセックスレスに。 今は改善されましたが、夫のクレジット明細が来るたびに、萎えます。 夫は、帰ってきても私が疲れた表情ばかりといいますが、誰のせいだと思っているのか。 お金の話をすると、夫はもう関わらないでくれとばかりに内にこもります。 体調を心配するメールをしても、病院に行く暇などない、と返事がきました。 お金も体力も要らない趣味ってないですかね? 家でもゲームしてますが、一人になれない、という部分ではゲーセンのほうが魅力的なのかな? 私が介入しすぎているから、一人になりたいのか? こんなところで勝手に趣味について心配しているし… でも、お金の出所はひとつしかないから、ある分の使い道はほおっておけないし。 なんだか、一人暮らしをしている夫の家に居候をしているような妻子です… ほおっておけば淋しがり、口出しすればうるさがり。どっちにしても、ゲームに逃げる… 居心地のいい家庭にしたいだけなのになぁ…