• ベストアンサー

ロンドンのビッグベン修復工事について

 旅行とは少々違うかもですけど、ビッグベンの修復工事がいつからいつまで行われていたか、ご記憶の方いらっしゃいましたら教えて下さい。さらに、タワーブリッジが塗られたのはいつか。ウォータールー橋は、いつ架け替えられたのか。ロンドンの街の変貌についていろいろ知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「History of Big Ben」 ●http://www.towerbridge.org.uk/bhintro.asp (HISTORY OF THE BRIDGE) ●http://www.bbc.co.uk/history/society_culture/architecture/architecture_01.shtml (A History of British Architecture) ご参考まで。

参考URL:
http://www.bigben.freeservers.com/history.html

その他の回答 (1)

  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)
回答No.1

ウォータールー橋についてだけの解答ですが、 この橋は第2次世界大戦中に架け替えられたそうです。 因みに、ウォータールー(Waterloo)はフランス語ではワーテルローと呼び、 1815年にウェリントン率いるイギリス軍がナポレオン1世に勝利した 戦いの名前からつけられています。 橋自体は、1817年にJohn Rennieという人がデザインしました。

参考URL:
http://www.ph.ucla.edu/epi/snow/1859map/waterloo_bridge_a2.html

関連するQ&A

  • ロンドンと言えば

    ロンドンにはバッキンガム宮殿やビッグベン、タワーブリッジなど、色々な建造物がありますが、みなさんはどの建造物が一番代表的なものだとおもいますか? 上にあるものでも、それ以外でも構いません。 オリンピック関係のものは除外してください。

  • ロンドンでシンブル(西洋式指貫)を売っているお店を探しています。

    ロンドンでシンブル(西洋式指貫)を売っているお店を探しています。 昨年イギリスを旅してたとき、ロンドン以外の観光地ではどこでもお土産やさんにシンブルが売っていたのに、肝心なロンドンでは見かけませんでした。 具体的なお店でもいいですし、どの辺りのお土産やさんで売っていたよという情報でも結構ですので、教えてください。 一番欲しいと思っているのは、ビッグベン、タワーブリッジなど、ロンドン観光の定番な絵が入っているものですが、全く異なるシンブルでもかまいません。 ※ウェッジウッドのシンブルは存じています。 ※ハロッズでロンドンの風景が入っているものが売られているのは存じています。  (実は、ハロッズのロゴが大きく入っていて、あまり気に入らなかったので・・・)

  • ロンドン市内の市バス

    ロンドン市内中心から ビッグベンの前を通り、国会議事堂、ビッグアイ、 トラファルガー広場、を一通り通って郊外に抜けるバスの番号を 知ってる方、教えてください。 ロンドンに旅行に行ったときに友達が通勤に 使っていたバスなんですが、何番か忘れてしまいました。 4?12?記憶があいまいです。 情報不足の場合、補足回答しますので言ってください。 どうぞよろしくお願いします。

  • パリ・ロンドンへの旅行

    3月末に父とパリとロンドンに行きます。私は女子高生です。 しかしまだプランが決まっていません。 パリには月曜の夜に着いて、火・水・木と滞在します。 ロンドンは金曜の朝一番のユーロスターで午前10時頃到着、金曜の午後と土曜、日曜の夜の便で帰るので3時くらいまで観光の予定です。 そこで参考になるようなモデルプラン、ここは行ったほうが良いというポイント、この季節ならではのことなどありましたら教えてください。 パリでは凱旋門近くのヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ、ロンドンではハイドパーク近くのニッコーロンドンに泊まります。 -行くことが決まっている場所- (パリ) ・ルーヴル美術館 ・バスティーユ広場 ・凱旋門 ・エッフェル塔 ・ノートルダム大聖堂 ・ヴェルサイユ宮殿 (ロンドン) ・トラファルガースクエア ・ウエストミンスター寺院 ・ビック・ベン ・セントポール大聖堂 ・タワーブリッジ ・ロンドンブリッジ ・ロンドン塔 どちらも一日はショッピングを考えています。良いスポットなどもありましたら教えてください。

  • 再・・ロンドン

    たびたび質問にきました。。 出張でロンドン行きます。 なんと!!一日フリー時間があり、 ・ロンドンダンジョン ・タワーオブブリッジ ・ロンドン橋 ・コベントガーデン ・大英博物館(エジプトコーナのみ) を行こうと思ってます。 ホテルは、ChisWickにあります。。とほほ。 はしっこの方です。>< ロンドンダンジョンはじっくり見、 ほかはじっくりみようと思ってません。 コベントガーデンから徒歩30分くらいで 大英博物館にいけるという事ですが コベントガーデンは、朝~昼間のほうが いいと思って最初にいこうとおもています。 順番的にどういこうか迷っています、、 お詳しい方、、お教えください! (一人で見て回るうえ、初めてのロンドンです)

  • 英訳お願いします

    中学校の英語の授業で 空想の修学旅行体験記を書くことになりました 場所はイギリスです 英語は一番得意で訳せないことはないんですが 熱が出てしまい、ちょっと頭が回りません; 助けてください>< (1)私は3月に修学旅行でイギリスのロンドンに行きました (2)観光やショッピングを楽しみました  ハリーポッターめぐりもしました。 (3) 私のお気に入りは(My favorite wasでお願いします)    ビッグベン、タワーブリッジとバッキンガム宮殿です    とても大きかったです (4)スコーンがすごくおいしかったです (5)皆さんもぜひ行ってみてください 提出が水曜日で急いでます。 よろしくお願いします

  • ロンドンに行きますが当地で迷ったりしない為に・・・

    ロンドンからあちこちに出かけてみたいのですが日本語でロンドンの街を案内や紹介をしているサイトがあれば教えて下さい。 内容はどんな些細なこてでも結構です実際に旅行時に活用されてこれは良かったなどありましたらぜひ教えて下さい。

  • ロンドン・パリ8日間の旅

    GWにロンドン・パリ8日間の旅行に行くことになりました。8日間と言っても実際の滞在日数はそれぞれの都市2日ずつしかありません。パッケージツアーなのでガイドさん添乗員さんは一切付きません。このタイプのツアーはかなり多く出てる様ですが実際にこの日数で行って来られた事がある方、どういうスケジュールで行動されましたか?実はロンドンもパリもやはり今回と同じようなパッケージツアーで7-8年前に行ったことがあり、その時は2週間ほど滞在したので地下鉄を使いぶらぶらとあちこち行きかなりゆっくり見れたのですが、今回はたった2日しか滞在日がないのでチケットが取れたのはいいけれど一体どういうプランを立てようか・・・と今から悩んでいます。一緒に行くのは母で、彼女はロンドンもパリも初めての場所なので、自分が以前行ってよかったと思っている場所にはぜひ連れて行ってあげたいと思っているのですが、どうしても日数が短くて。。。GWということもあり、色んな旅行会社にあたってなかなか取れない中でやっと取れたチケットですが、あまりにも忙しいスケジュールでそれほど見て周れないのなら残念だけど今回はキャンセルして、長い休みがとれそうな頃にまた計画しようかとも思ってます。(なかなか長い休みは取れないのですが(涙)) ぜひ行きたい(連れて行ってあげたい)場所はパリ:ベルサイユ宮殿、オルセー&ルーブル美術館、凱旋門、サンジェルマンデプレ・セーヌ川川下り、行けたらシテ(昔の牢獄) ロンドン:ウィンザー城、バッキンガム宮殿、ビックベン、ハロッズデパート、タワーブリッジ・・・どれもみんな有名な観光名所ばかり。 私の記憶だとこれらの場所はみんなそれぞれ至近距離だったかと思いますが、こんなに各都市2日間で見れるものなんでしょうか?やはりGWだとこれらの都市は日本人でごった返していますか?

  • ロンドン市内自由観光 半日プランについて

    ツアー自由時間のプランを検討しています。 11月中旬の平日 午前:大英博物館・ビッグベン・ウエストミンスター寺院を見学 昼食後:自由行動(13:30~16:30か17:00くらいまで) 解散・集合場所は不明(旅行会社からの案内に記載なし) という状況で、ロンドンを訪れるのは初めてです。 今のところ考えているのは 公園を散策 → 移動 → ミレニアムブリッジ → 徒歩(で移動できる距離であれば) → ロンドン・アイ(混んでいなければ乗車) → スーパーマーケット(自分とお土産用に紅茶等を買いたいと思っています) このような感じで、時間内にまわれそうでしょうか。 移動は徒歩か路線バスでと考えています。バスの路線や乗り降り方法など、初めての旅行者でも大丈夫そうでしょうか。 また、歩いて楽しいルート、オススメの観光スポットなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン 現地情報 最新!!

    ロンドンへ旅行に行ってきたばかりの方! 最近のロンドンについて確実な情報を知っている方! ガイドブック(私のは2007年発刊です)には載っていないフレッシュな情報がありましたら教えて下さい。 例えば、地下鉄の~線は工事中で使えない、とか ~マーケットの開催日が変更してた、とか。 ちなみにカムデンは再開発中と聞いたのですが、どの程度進んでいるのでしょうか?ショッピングや遊びに行っても楽しめますか? どんな情報でも構いません! 宜しくお願い致します!!!