• ベストアンサー

ロンドンのビッグベン修復工事について

旅行とは少々違うかもですけど、ビッグベンの修復工事がいつからいつまで行われていたか、ご記憶の方いらっしゃいましたら教えて下さい。さらに、タワーブリッジが塗られたのはいつか。ウォータールー橋は、いつ架け替えられたのか。ロンドンの街の変貌についていろいろ知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「History of Big Ben」 ●http://www.towerbridge.org.uk/bhintro.asp (HISTORY OF THE BRIDGE) ●http://www.bbc.co.uk/history/society_culture/architecture/architecture_01.shtml (A History of British Architecture) ご参考まで。

参考URL:
http://www.bigben.freeservers.com/history.html

その他の回答 (1)

• stones
回答No.1

ウォータールー橋についてだけの解答ですが、 この橋は第2次世界大戦中に架け替えられたそうです。 因みに、ウォータールー(Waterloo)はフランス語ではワーテルローと呼び、 1815年にウェリントン率いるイギリス軍がナポレオン1世に勝利した 戦いの名前からつけられています。 橋自体は、1817年にJohn Rennieという人がデザインしました。

参考URL:
http://www.ph.ucla.edu/epi/snow/1859map/waterloo_bridge_a2.html