• 締切済み

ロンドン 現地情報 最新!!

ロンドンへ旅行に行ってきたばかりの方! 最近のロンドンについて確実な情報を知っている方! ガイドブック(私のは2007年発刊です)には載っていないフレッシュな情報がありましたら教えて下さい。 例えば、地下鉄の~線は工事中で使えない、とか ~マーケットの開催日が変更してた、とか。 ちなみにカムデンは再開発中と聞いたのですが、どの程度進んでいるのでしょうか?ショッピングや遊びに行っても楽しめますか? どんな情報でも構いません! 宜しくお願い致します!!!

みんなの回答

• sato8845
回答No.2

>例えば、地下鉄の~線は工事中で使えない、とか これですが、現地の人でもその日にならなければ わかりません。車両故障で運休なんて、日常茶飯事 ですよ。日本では考えられないことが、あちらでは 日常です。 休日は運休の路線もあります。これも日本では 考えられませんよね。あ、休日はお休みになる 郊外の駅もあります。これ冗談ではありません。

• --ash--
回答No.1

もし英語読解力に特に問題が無いのでしたら、TFL(Transport For London)のウェブで地下鉄やバスの工事状況やリアルタイムでの交通情報など逐一チェックできます(出発地から目的地までのルートや所要時間も(徒歩を含め)示してくれるので便利です)。 参考URLの欄にリンクをつけておきました。 既にご存じの情報でしたらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.tfl.gov.uk/