• 締切済み

vb6.0について教えてください

(1) FDとMOと固定ディスクの区別をデバイス単位でしりたいのですが。     コーディング方法を教えてください。                  (2) FD・moの使用できるバイト数を取得するコーディグ方法を教えてください

みんなの回答

• arata
回答No.1

Windows APIの GetDriveTypeとGetFreeSpaceを使用します。 サンプルソースのあるホームページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.wombat.or.jp/tomoyashuttle/shtml/vbapi.html