• ベストアンサー

MOが開きません。I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行できませんでした

Windows2000 です。MO 640MB, 「E:\にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行できませんでした。」「E:\ドライブにディスクを挿入してください」でディスクが開けないで困っています。読み込むまで時間が掛かって結果開きません。 他のMOは開きます。MOはマクセルです。MOのドライバーはI-O DATAです。 直す方法ありますか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

>もう直すことは不可能でしょうか はい、 IOデバイスエラーなんて、物理エラーだからソフト的にはどうしようもない。 間違って使わないように廃棄したほうが安全。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wolf03
回答No.2

640MBに対応しないドライブか、MOメディアが壊れているかでしょう。 後者でも極希に他のドライブで読める場合がありますが。

mumuraimu
質問者

補足

今まで読み取って開いていたのですが、 最近読み込むのが遅くなっていたのですが… 復元は無理でしょうか?

• Pesuko
回答No.1

>他のMOは開きます 結局メディアが壊れているみたいだから、どーしようも無いと思うよ。

mumuraimu
質問者

補足

もう直すことは不可能でしょうか?