• ベストアンサー

新しいウィンドウ

ホームページを開いたら、ツールバーやメニューバーなどが出ない、 いわば画面しか出ないブラウザって、たまにありますよね。(例えば、infoseek iswebの小さい画面とか) 私は自分のホームページに、 新しいウィンドウがツールバーやメニューバーのない ウィンドウを開けるリンクを貼りたいです。 そういうことができるプログラムはどうやったらできるのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.8

ん~ ソースはあってるように思うのですが・・(-_-;) 「ページを表示できません」は開いたウィンドウの方にでるのですよね? そうだとすると指定した○○.htmlの方が違うのかなぁとも思います それ自体はちゃんと表示できますか? 確認お願いしますm(__)m 絶対出来ますから! 頑張りましょう(^o^)丿

kuwacchi
質問者

補足

できました! これも皆さんのご回答のおかげです! 本当に助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.7

こんばんわ~ ダメでしたか・・(-_-;) 出来たらそのソースを見せていただけますか? きっと誰かが助けてくれます☆ それに私も一緒に勉強したいので お願いしますm(__)m

kuwacchi
質問者

補足

そうですか!本当にありがとうございます! それじゃ、僕の作ったソースをお見せします。 <CENTER><INPUT TYPE="button" VALUE="タイトル" onClick='myWin = window.open("○○.html","Sample","width=800,height=600,scrollbars=yes")'></CENTER> これなんですが、自分でも正しいと思ってやってみたんですが、 「ページを表示できません」っていうエラーがブラウザに出てきました。 もし、宜しければ添削お願いいたしますm(__)m

  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.6

おはようございます(_ _)Zzz 補足についてですが サンプル1の window.open("Dummy.htm","Sample","width=200,height=200") このheightの後ろにカンマで区切って scrollbars=yes と付けてみてください window.open・・・height=200,scrollbars=yes") ↑こんな感じで うまく説明できなくてすみません(>_<) わからなかったら言ってください! お邪魔致しますのでv('-^*)-☆

参考URL:
http://www.openspc2.org/JavaScript/ref/window/sample/open.htm
kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、やってみましたがダメでした・・・(^-^; せっかくご回答いただいたのに、 解決できなくて本当に申し訳ありません。 また宜しくお願いします。 本当にありがとうございました。

noname#10926
noname#10926
回答No.5

またまた失礼して HTMLが分かるようであれば下記のようにしてみてください。 (#3とは異なると思います) <HEAD>~</HEAD>の間に下記をコピペ (<TITLE></TITLE>の下あたりがよいと思います) <script Language="JavaScript"><!-- function openwindow1(){ window.open("http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=619818","sample","width=320,height=240,scrollbars=no,location=no,menubar=no,left=10,top=30");} // --> <BODY>~</BODY>の間に下記をコピペ <A href="JavaScript:openwindow1()">リンク</A> (コピペではなくてもページの編集でリンク設定のところでもできます このとき「JavaScript:openwindow1()」をURL欄にコピペ)

noname#10926
noname#10926
回答No.4

ホームページビルダーをお使いでしたら 下記参考URLをご覧になったほうが 簡単にできると思います。 http://hpb.cool.ne.jp/

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_newwin.htm#
  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.3

こんにちわ~ お邪魔しますm(__)m #2のdoconimoさんが張られている参考URLが わかりやすいと思います(o^-^o) window.openの後ろに指定したいものをカンマで区切って書きます。 表示設定にはウィンドウの大きさ(width、height)とかscrollbarsの有無とか細かい指定ができます。 横ヤリ失礼いたしました ε=ε=┏( ・_・)┛

参考URL:
http://www.openspc2.org/JavaScript/ref/window/open.htm
kuwacchi
質問者

補足

ありがとうございます。 あと、Y_eRuさんがお教えくださったサイトで、 サンプル1っていうリンクありますよね。 そこをクリックしたら、確かに出てきました。 そこで自分のページにも付けてみたら確かに出てきました。 とりあえずウィンドウの出し方はわかりましたが、 これに加え新しく開いたウィンドウをスクロールできるようにするには どの言語をどこに付ければ宜しいのでしょうか? かなり無理でかつ欲張りな質問をしてしまい申し訳ありませんが、 お願いします。

noname#10926
noname#10926
回答No.2

JavaScriptを使います。 http://www.openspc2.org/reibun/javascript/ とりあえず下記URLを参考にしてください

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_window/004/index.html
kuwacchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、このサイトはかなり多大な項目がありますよね。 すいませんが、このサイトのどこにあるのか詳しく教えてもらえませんか? 何せ私は初心者なもので、ホームページを作成したのも、ホームページビルダーで作成したんです・・・(^-^;

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ソースって見たことありますか? ソース見ればおわかりになりますよ

kuwacchi
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 別ウィンドウへのリンク(HPビルダにて)

    ホームページビルダ(6.5)を使っております。 新しいウィンドウにリンクを貼るときに、 そのウィンドウにツールバー、メニューバーを 表示させない方法は何かないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別ウインドウのデザインの仕方

    自分のホームページ内でリンク先をクリックして別ウインドウで立ち上がらせる事を考えています。 そこで別ウインドウで立ち上がらせた時にメニューバー、アドレスバー、ツールバー、スタートボタン、他などを表示しないで立ち上がらせる事はどのようにしてするのでしょうか?

  • ホームページを作っています。

    ホームページを作っています。 リンクについての質問なのですが, 1.新しいウィンドウで開く 2.サイズも指定する(800x650) 3.画像でリンクさせたい 4.ツールバーやメニューバーやブックマークバーなど,スクロールバー以外は隠す 方法を,<a>で出来るらしいのですが,さっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • アクロバットリーダーの表示ウインドウがツールバーに戻りません

    アクロバットリーダーのメニューバーで 『ウインドウ→ツールバー→表示』 をチェックすると メニューバーに表示が追加されますが、 これをメニューバーの外にドラッグした所、 ウインドウ化されてしまい ツールバーに戻らなくなってしまいました。 どうすれば、メニューバーに戻すことが 出来るでしょうか?

  • 新しい開くウインドウを固定サイズにしたい

    初心者です!教えてください。 リンクボタンから新しいウインドウを開くようにしたいのですが、_blankで別ウインドウは開けるのですがツールバーやメニューバーなど他のものが一切ないウインドウにしたいのです。そして、リサイズもできないようにしたいのです。中身はシンプルなテーブルです。これはJavascriptで書かなければダメなのでしょうか?きっと同じような質問があったのだと思うのですが探し出せなかったものですから新たに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 自分のウィンドウをツールバーやメニューバーを出さずに表示するには?

    JavaScriptで、サブウィンドウをツールバーやメニューバーを出さずに表示する方法は知っているんですが、 サブウィンドウじゃなく自分自身のウィンドウをツールバーやメニューバーを出さずに表示(更新)する方法がわかりません。 教えてください。

  • isweb&トライポッドなどの様にメニューバーの無い別ウィンドウを同時に出す方法を教えて下さい。

    isweb&トライポッド&COOLオンラインなどの様にメニューバーの無い別ウィンドウを同時に出す方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • クリッカブルマップから 小ウィンドウを出して閉じれますか?

    クリッカブルマップをクリックして 小ウィンドウをサイズ指定で出して ウィンドウにはツールバーやメニューバーなど表示させないで一番シンプルに出したいのです。 小ウィンドウを閉じる時にはウィンドウ内に作ったGIFボタンで閉じさせたいのですが どのようにしたら良いのでしょうか? クリッカブルマップでは無くてテキストからのリンクから小ウィンドウを出すテストでは成功したのですがクリッカブルにしたら複雑すぎてよく分からなくなってしまいました よろしくおねがいしまーす

  • IE6のメニューバー、ツールバー、アドレスバーの表示

    既出だったらすみません。 IE6であるリンク先をクリックすると、新規ウインドウで開かれるんですが、そのウインドウにはメニューバーもツールバーもアドレスバーもありません。 こういったウインドウにツールバーなどを表示させるにはどうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別ウィンドウでアドレスバーなどを表示しない

    お世話になります。 三井住友銀行サイトの「ご質問にお答えしますボタン」を開くと表示されるウィンドウのように、メニューバー、ツールバー、アドレスバー等なしで別ウィンドウを表示させたいと考えています。 window.open()では、ブラウザによるようなので...躓いてしまいました。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう