• ベストアンサー

PDFの内容(文字や色)を訂正したいのですが、何か方法はないでしょうか

PDFの内容(文字や色)を訂正したいのですが、何か方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Adobe Acrobatをインストールする。Adobe Readerではありません。しかし編集禁止のフラグが立てられているファイルはクラックしないと無理かも

tamikosan
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうごさいました。 Adobe Acrobatのお試し版を使って、何とか解決出来ましたm(__)m Adobe Acrobat初体験でしたので、操作に手間取り、すっかりお礼が遅くなりましたm(__)m お手数をお掛け致しました。

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは Acrobat(有償)でも、PDFにセキュリティがかかっていないことが前提です。 PDFに既にある文字は編集できませんが、追加する形であれば フリーのPDF-XChange Viewerはどうでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html テキストボックス、タイプライターツールで、文字を追加できます。 追加した文字の色、サイズも変更できます。

tamikosan
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうごさいました。 Adobe Acrobatのお試し版を使って、何とか解決出来ましたm(__)m Adobe Acrobat初体験でしたので、操作に手間取り、すっかりお礼が遅くなりましたm(__)m お手数をお掛け致しました。 フリーのPDF-XChange Viewerも今後、利用させて頂きますm(__)m

• ronbori
回答No.2

Acrobat(Readerではない)を使用するか、もとの文書を編集して再度PDF化するしかないと思います。(文書を印刷するとPDFファイルとして出力されるソフトはフリーであります)

tamikosan
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうごさいました。 Adobe Acrobatのお試し版を使って、何とか解決出来ましたm(__)m Adobe Acrobat初体験でしたので、操作に手間取り、すっかりお礼が遅くなりましたm(__)m お手数をお掛け致しました。