• ベストアンサー

vi で 

次のようなテキストファイルの空白行をddとかではなくて 一括で消す方法はないでしょうか? (123456の記述してある行の前後の改行された行を削除したい) ------------------------- 123456 123456 123456 123456 123456 123456 123456 123456 123456 123456 ------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

:g/^$/d でどうですか?

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事できました。

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.2

ちなみにsedコマンドで空行を消す方法もあります。 sed -e '/^$/d' ファイル名