• ベストアンサー

EXCELのVBAでリストボックスに関して質問させていただきます。

EXCELのVBAでリストボックスに関して質問させていただきます。 UserForm上にListBox1とListBox2を横並びに並べてあります。 ListBox1とListBox2に表示されているデータの行数は同じです。 この時、ListBox1のスライドバーを動かすとListBox2も同時に動くようにしたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARU4812
回答No.1

VBA でリストボックスはスクロールイベントがありませんので、 Application.OnTime あたりで一定周期毎にチェックして同期 させるのが現実的かと思います。 VB6 とか EXE を作るプログラミング言語なら、WM_VSCROLL を捉えたりしますが、VBA でやるにはそれなりの知識+リスク を伴うので除外して考えています。