マンションのテレビ騒音対策

このQ&Aのポイント
  • マンションでのテレビの騒音対策について考えてみましょう。
  • マンションでテレビを置く際には、階下への響きや周囲の迷惑を考慮しましょう。
  • 低予算での対策としては、テレビの下にクッションやゴム製の足を置いて振動を吸収することが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンション テレビの騒音対策

マンション テレビの騒音対策 一人暮らしを始めて1年ちょっとです。今まで気づかなかったことが情けないのですが、テレビを床に直接置いていました。といっても、テレビ本体にスタンドみたいなのがついており、画面は床から少し浮いていますが、それでもかなり床に近いです。 ふと気付きました。階下の人、うるさかったんじゃないかな、って。幸い、騒音の苦情などは寄せられたことはありません。ですから、もしかしたら、うるさくないのかもしれませんが、「テレビの音、響いてますでしょうか?」なんて聞くわけにもいかず、悩んでいます。悩むとネガティブになってしまい、「きっとうるさいと思ってるけど、我慢なさってたんだろう。1年数カ月も御迷惑をかけていたんだ…」と情けない限りです。 階下の人にテレビの音が響いて迷惑をかけたりしないためにはどういう対策を講じると良いでしょうか。できれば低予算でお願いします。今は、高校の卒業アルバムを下敷きのように敷いて、その上にテレビを乗せております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームセンターで売られている収納ボックスで 2段又は3段ボックスを横にすれば ちょうどいい高さになりますし、 安く買えます。

その他の回答 (1)

回答No.2

リサイクルショップかニトリみたいな安い家具屋に行ってテレビ台買うのが一番確実だと思います