• 締切済み

9月の19日に地元の市役所採用試験(初級)を受験しました。

9月の19日に地元の市役所採用試験(初級)を受験しました。 受験者数は48人で採用予定人数は2名以下です。 私の地元市役所の2次試験は大体採用予定人数×3くらいなので5~6人だと思います。 1次試験問題は[教養試験40問、職場適応性検査、適性検査]でした。 教養試験は知識問題20問、知能問題20問で、 職場適応性検査は全回答で「あなたは今しあわせですか?」 や「あなたは友達に慕われていると思いますか?」などの質問事項を4段階評価で120問、 適性検査は10分で100問でした。 私自身、教養試験の知的問題は18問ほど自信があり、知識試験は10問ほど自信があります。 適性検査は100問中65問回答でした(正誤不明) 正直、適性検査はもう少しいかないとまずいんじゃ…?と思っています。 1次試験突破の可能性は何パーセントくらいあるでしょうか? チキンなので1次試験合格発表(10月下旬)まで毎日考えてしまい、他の事が手につかなくなってしまう性格なので、難しい質問ですが、どなたかズバッとお願いします。

• Rizun
  • お礼率85% (30/35)

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

採用試験を担当した試験官などにしか、回答は出る訳なし。